コバパパちゃん ようこそ仮母家へ♪
2013 / 09 / 29 ( Sun )
突然ミッションはやってくる。。。

シェルターでお世話していたコバッチ本日仮母家に合流です。

皮膚の状態、耳の状態が非常に悪く長期的なお世話が必要なこと。。。

過酷な状況にいたコバッチにシェルターでの生活はさせたくないと。。。

できれば自由にのびのびさせてあげたいからとボンさんからお話がありました。

まあ、物理的に大型犬6匹。。。

頭で考えるより今のベストを。。。

IMG_0192.jpg

耳の穴が見えないほど黒いコールタールの様な耳垢がぶら下がっていた耳です。
本犬も不快だったでしょうね。
しきりに頭を振っていましたが、さっぱりしたせいか今は頭の振る動作はありません。

炎症がひどいのでこまめな手入れが必要です。

IMG_0191.jpg

皮膚も長年の不衛生さと栄養状態の悪さで体中大きなかさぶたのようなものができていました。
3日おきに専用のシャンプーで、悪い皮膚を溶かす治療が必要です。
こちらもお家シャンプー頑張りますね。

メディカルの結果はCACIさんよりご報告があると思いますが、まずは仮母のできることから、
美味しいものをたべて、お世話して、ふかふかのベットで眠って、楽しいことたくさんしていきたいと思います。

IMG_0197.jpg

我が家にコバっち(コバッチ)の息子!!!紛らわしいので、本日より勝手に。。。

コバパパは  ”パパちゃん”と呼ばせて頂きますね♪ これからパパちゃんもよろしくお願いいたします。


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 14 : 02 | コバパパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
悪戯楽しい~。。。ランララ~ン♪
2013 / 09 / 28 ( Sat )
皆さま今晩は。今日は続けて2つの更新予定です。
よろしくお願いいたします。

まずはご支援のお礼から。。。

神奈川県 A様と伊達隼人犬(A様のワンちゃん)様より
   (もちろんワンちゃんのお名前は違いますが・・・。)

130928_105629.jpg

保護犬さん達保護時は貧血気味の仔が多いですのでありがとうございます。

今日の葉月さん

DSC04840.jpg

この扉犬達のいるサンルームとお店をつないでいます。
下の方に網戸の破れた跡が・・・。歴代の保護犬達がせっせとカジカジした跡です。

DSC04838.jpg


DSC04837.jpg

DSC04836.jpg

ホームセンターに行くのと葉月さんの里親様が決まるのとどちらが早いのかしら~。

あ~楽しかった♪と葉月も言っております。。。

つづく。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 51 : 02 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
師匠を超えた!?
2013 / 09 / 28 ( Sat )
皆さま今晩は。
仮母家メリッサも戻ってきまして、ただ今フラット1匹ハスキー4匹の大所帯(笑)

毎回平等に預かりっこ達の様子をと思うのですが・・・。

メリッサ&ジャックもちろんコバちゃんをお待ちの方しばらくお待ちくださいね。。。

今日はちょっと長くなります。。。

空飛ぶハスキーになりたい!!葉月さん

DSC04760.jpg

日々何かを考え中

DSC04773.jpg
 
仮母家には季節外れのおやすみサンタさんがいます。。。
 (大きすぎて撤去できず、放置状態・・・)

よく、保護犬&チンピラルイはサンタの周りに穴を掘って埋まっていました。。。

DSC04774.jpg

このおじさんなんか気になるのよね~。

DSC04776.jpg

葉月さん・・・・。

DSC04777.jpg

ヨッコラショ・・・。

DSC04779.jpg

こら~!!葉月~。。。

DSC04780.jpg

隣の柵越えてみようかしら~。

DSC04792.jpg

ずり落ちました。。。

前代未聞です。。。チンピラルイを(師匠を超えた・・・)お転婆ぶりです。。。

ますますお嫁の貰い手なくなりそう。。。

DSC04808.jpg


仮母~僕の話題の方が、皆さま安心ですよ~♪

DSC04832.jpg

今日も登頂成功よ

ちゃんと策を考えます。。。  By 仮母

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 20 : 02 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
テレビに夢中~♪
2013 / 09 / 26 ( Thu )
昨日かな?仮母あまり動物もののテレビ番組は見ませんが、
たまたまつけた番組にワン達ロックオン

可愛いお写真撮れましたよ~。

タイトル忘れましたが・・・。
“初めての○○の様なもの” 赤ちゃん達が出ていました。。。


DSC04748.jpg
 
ラブの赤ちゃんの泣き声に この2ワンさん達。。。

DSC04749.jpg

葉月さん気にいったご様子。。。

仮母的にはお前も十分 ”パピ仔”だろ~に・・・

DSC04750.jpg
  
チンピラルイと葉月さん結局最後までロックオンでした。。。

葉月のマイブーム

IMG_0175.jpg


リビングテーブルでも机でもなんでもこのポーズで待っています。。。

IMG_0176.jpg

簡単に上れる高さなのになんでだろう???


葉月里親様 募集中♪

お問い合わせはCACIさんのHPよりよろしくおねがいいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 36 : 12 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハスキー牧場?!
2013 / 09 / 23 ( Mon )
今晩は3連休終わりましたね~。

もちろん仮母はお仕事ですよ~。

昨日テレサと預かりママのオークママさんそして偶然にもボンさん。。。
病院の帰りに寄ってくれました。

テレサ可愛かったな~。のんびりさんでニコニコさん。。。

みんな同じ犬舎ってわかっているのだろうか、ジャックやコバちゃんと仲良くあいさつできましたよ♪

ボンさんとこの地域にこんなにハスキーいないよねって“ハスキー牧場!!”と呼びあっていましたよ。。。

IMG_0171.jpg

仮母お仕事忙しくてもみんなで仲良く遊んでいます。

4ワンいるのを忘れるくらい静かです。。。

IMG_0174.jpg

特にこの2ワンさん達。。。
“ボンさんにお散歩どうしているの?”って聞かれましたので

”チンピラルイ&葉月”後は一匹ずつと答えましたが・・・。

コバ&ジャック全く問題ありません。2匹で仲良く歩きます。。。(昨日の夕方から2頭引きデビュー)

穏やかで飼いやすいワンコ達です。。。

葉月はこの頃ちょっと我が出てきたような・・・。
“おてんばガチャ子と化しています”


でも成長の一歩と思っていただければ・・・。

IMG_0183.jpg


寝てる時は ”天使”ですね~♪

DSC04727.jpg

やっぱり“天使”だわ~♪

騙されてもいい方 葉月里親様募集ですよ~。。

DSC04721.jpg


ジャックもね。。。

上手く画像に撮れませんでしたが、お耳の外耳炎かなり良くなりました。
もう痒がっていませんよ~。

葉月、ジャックのお問い合わせは CACAさんからの募集になりますのでよろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 55 : 03 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久しぶりの再会です。
2013 / 09 / 21 ( Sat )
今日はね1年前に仮母家からお婿に行ったフラットのS君が里帰りで来てくれました。

7歳過ぎでお家の仔としてむかえてくださり。中年犬のS君はたくさんの愛に包まれていましたよ~。

DSC04705.jpg

S君スマイル健在です。。。

フラットなのでご機嫌さんでお写真ブレブレ

でも幸せ感が伝わりますよね~♪

DSC04707.jpg

ちょっとへこたれていた仮母元気をもらいました。

遠いところありがとうございました。また遊びに来てね~。。。

葉月もたくさん遊んでもらい。頂いたばかりのおもちゃを2個早速壊し。。。

大興奮で今回は葉月の写真ありません。

コバちゃんも、ジャックにも会っていただき、ウマウマまでごちそうさまでした。

DSC04714.jpg

嬉しかったね~。コバちゃん。。。

IMG_0167.jpg

ジャックも他犬とのごあいさつ全く問題なさそうです。

今日のジャックの1枚。。。

IMG_0166.jpg

呼んだら首をかしげて。。。ちょっと笑えます。。。

そしてご支援のお礼です。

神奈川県 A様とお友達の方
フリマ物資頂きました。CACIさんのフリマに使わせていただきます。
ありがとうございます。


DSC04711.jpg

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 56 : 55 | 卒業犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご機嫌ジャック♪
2013 / 09 / 21 ( Sat )
今晩は。まずはご支援のお礼から。。。

神奈川県  A様

ハスキーっ仔達にドックベット頂きました。
新聞紙の上でしか寝たことのない仔達とっても喜びますよ~。
ありがとうございます。早速テレサにも使ってもらいますね。

IMG_0160.jpg

いつも気にかけていただきましてありがとうございます。



さてさて、ジャック今日は朝からみんなと外で遊びましたよ~。

喧嘩することもなく、穏やかでいつもご機嫌さん。

本当に吠えた声を聞いたことがありません。

メディカルから帰ってきて、昨日はあまりのジャック臭(笑)が・・・。

これは隣の部屋でも眠れない。。。

早速お家シャンプーしました。

お耳も外耳炎がひどく・・・。 やはり長い間手入れされていなかったようです。

アリサも外耳炎でした。。。

IMG_0162.jpg

シャンプーもドライヤーもパットの毛の処理も嫌がらずにさせてくれました。

CACIさんからお耳の洗浄液とお薬が届きましたので早速お耳のお手入れも。。。

洗浄液を入れてブルブルっとしたら・・・。

石の様な黒い塊が出てくる出てくる・・・。

本犬痒くて引っ切り無しに首を振ったり、ケージでこすってみたりしていましたが、さっぱりしたね。。。

しばらく完治まではかかりそうですが、嫌がらず手入れをさせてくれるので仮母的には楽ちんです。

里親様のもとへ送りだすまでなるべく家庭犬としての環境で・・・。

それがモットーなので、ジャックもメリッサもお留守番以外フリーです。

2日目にしてほぼ2か所にトイレも絞られてきました。(一か所はトイレの場所です

ケージも扉は開けていますので自由なのですが、きちんとケージで休んでいます。

IMG_0163.jpg

時たま仮母が寝落ち(笑)していないかチェックに来ますが、今のところ悪戯はありません。

お散歩も2日目にしてご機嫌に歩けるようになりました。
とても順応性がいい仔だと思います。



里親様を ハスキーレスキューより募集していますので、よろしくお願いいたします。

そうそうこの方も里親募集ですが・・・。

IMG_0159.jpg


階段の途中でへそ天で爆睡中。。。
嫁の貰い手見つかるかしら・・・。仮母心配になってきました。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 10 : 15 | ジャック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリサ移動いたしました。。。
2013 / 09 / 20 ( Fri )
皆さま今晩は、今日も朝から忙しかった仮母家です。

まずはご支援のお礼から。。。

ノエルママ様から

IMG_0157.jpg

コバちゃんに届きました。前回ご支援いただいてからサプリ飲み続けております。
今では葉月とガウガウしたり、お庭でキレ走りしたり、何より動物病院まで往復2.5キロをお散歩を兼ねて歩けます。本当に気にかけていただきまして感謝しております。

さて預かりっ仔ハスキーちゃん達お散歩デビューも無事完了!!

へっぴり腰ですが楽しそうについてきます。これからハスキー達にはいい季節!!
たくさんお散歩しようね♪

今日はメディカルに入っていた “ジャック”が戻ってきて、代わりに ”メリッサ”がメディカルに。

そしてプチ預かりの “アリサ”ケンの家さんに移動いたしました。

ケンの家様 ビビりのシャイなアリサですがどうかよろしくお願いいたします。

IMG_0156.jpg


IMG_0152.jpg

あたし頑張りますね~。。。

さてさて戻ってきた “ジャック”皆と合流完了です。

チンピラルイやコバちゃんいつもありがとうね♪

とっても穏やかでおっとり君ただ今ケージで爆睡中。。。

IMG_0158.jpg

呼んでも起きません。。。
きっと朝は早いんだよね。。。5時起き覚悟いたします。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

01 : 02 : 52 | ハスキーレスキュー アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
葉月ってこんな仔♪
2013 / 09 / 17 ( Tue )
皆さまこんにちは。。。

葉月元気にしています。ハスキー比率がなぜか高い(笑)仮母家

ハスキー初心者でハスキーはこんな犬なんて知識は “ゼロ”なのですが、
預かりっ仔はこんな子ですって事はお知らせできると思います。

第一弾は
“おこちゃま。。。葉月 ”


里親ご検討の皆さまよろしくお願いいたします。

DSC04324.jpg


CACIさんに来た経緯はケンの家さんからの依頼です。

仮名 

 葉月  メス 5か月

これまでの医療行為  
血液検査、尿検査、便検査、駆虫済、ワクチン接種済
保護当時軽い膀胱炎の症状あり 飲み薬で治療  やや尿のPHも高かった

現在のフード 
療養食のW/d
PHの高さと、便のゆるいのが改善されるために2~3週間食べる予定。
現在は便も良好です。
アレルギー等はなさそうです。

性格 
パピーらしく天真爛漫で、他犬とも友好的。ネコとはお散歩中は会わないためわかりませんが、
病院の待合室などでは上手にごあいさつできます。
病院も大好きで、爪切り、シャンプー、注射等動じません。


普段の生活  
日中店の裏で他の先住犬達と過ごしています。自由にお庭にも出れるのでトイレは庭でもOKです。
決まったところに排せつしますのでトイレの場所も決めやすいと思います。(散歩中の排せつはまだできません)
家の中でもフリーで各階にトイレシートを置いてあります。
きれい好きで失敗はほとんどありまでん。食糞等もないようです。
人が傍らにいればフリーで問題なく生活てきます。しかしパピーですので、興味があればコード、家具の破壊はあるかもしれません。
おもちゃ大好き♪取り上げても唸ることはありません。
どこを触っても大丈夫。
お散歩は楽ちんです。
車酔いの報告は受けていませんので大丈夫かと思います。

ただ今勉強中♪   
ケージでのお留守番
 (週に1度3~4時間留守にしますが、最初寂しくてギャン吠えいたします)
お手、おかわり等は教えていません。
パピーですので飛びつきもややあります。勉強中ですがまだ成果はないようです。

こんな葉月ですが日々の様子は“葉月”のカテゴリーでご覧ください。

DSC04399.jpg

DSC04441.jpg


IMG_3524.jpg

未来のパパ様ママ様どうか葉月をご検討くださいね~♪   


    葉月はCACIさんの保護犬になります。
    詳しくはCACAさんのホームよりお問い合わせください。


   CACI   こちらのHPより里親募集の子達をご覧ください

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 26 : 22 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ウツボちゃん疑惑。。。アリサ
2013 / 09 / 16 ( Mon )
アリサちゃんの一日目が過ぎました。

明るい子で人が大好き♪
昨夜は大興奮で寝てくれません。。。

仮母~こっち見て~♪

IMG_0131.jpg


嬉しくってしっぽバタバタ

でもここまでがアリサの限界。。。
ケージを閉めると仮母が見えませ~んと“ピ~”と控えめに呼びます

貴女は“ウツボさん?!”

まあゆっくり出てくればいいよ。。。

朝方トイレでケージの扉を開けたら出てきましたよ~。
仮母さ~んって嬉しそうに。。。

DSC04669.jpg

可愛いですね。。。団体行動はこれからですが、コバちゃんとなら大丈夫です。
またまたコバちゃんのお世話になる仮母です。

DSC04678.jpg


今日は仮母地方も台風の影響で午前中お仕事お休みしました。

ワン達は強風でもお構いなし。。。
こんな時お家トイレができるので仮母大変助かります。。。

DSC04668.jpg


3ワンまったりフリーです。

DSC04679.jpg


コバちゃんもアリサがバタバタ同じ部屋で動いても起きません。。。

DSC04676.jpg

メリッサもへそ天までもうちょっと♪

DSC04675.jpg

葉月はパピ仔なのでいつでもどこでもへそ天です。

静かな台風の日の骨休め。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 18 : 03 | ハスキーレスキュー アリサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プチお預かり。。。アリサです♪
2013 / 09 / 15 ( Sun )
今日はCACAさんが残りの仔を全頭保護してきてくださりました。

悪天候の中本当にありがとうございました。

仮母家もちょっとのお預かりですが ケンの家さんに引き継ぐまで大切にお預かりさせていただきますね。

さてさて新入りちゃん♪

“アリサ”です。。。

IMG_0131.jpg


こちらのアリサも美人さん。。。

IMG_0128.jpg

ちょっとビビりさんですが、ニコニコしっぽブンブンです。

DSC04657.jpg

ベージュがかったコートが美しいきれいな子。

DSC04653.jpg


早速シャンプーしてピカピカさんですよ♪

仮母家の皆さんはと言うと。。。
DSC04621.jpg

DSC04628.jpg

IMG_0140.jpg

また新入りさんですか~♪と全く動じません。。。

仮母的には大変助かりますね~

葉月もメリッサもケージの扉は開いていますが、ほぼフリーで過ごしています。
トイレもメリーちゃん覚えましたよ。。。

アリサはびっくりするといけないので、しっかりケージで過ごしてもらいます。。。(て言うかケージから出てこれません。。。)

そんなシャイなアリサですが、よろしくお願いたします。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 56 : 34 | ハスキーレスキュー アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日々 考え中。。。
2013 / 09 / 14 ( Sat )
葉月さん。。。
さすがパピ仔  日々笑わせてくれます。。。

IMG_0087.jpg


小っちゃいからどこにでも入れます。
このカジカジは歴代の年代物です。
保護犬が入るたびにやられている可愛そうな物入れ。。。

只今この赤いボールがお気に入り。


大事に持って歩きます。(歴代物で汚くなっていますが、もう販売していない。。。)

IMG_0112.jpg

どうしても取りたいです。。。

IMG_0113.jpg

ず~と戦っております。。。


IMG_0115.jpg


わざわざケージの中に入って取ろうとしています。。。

このあと、チンピラルイが上からいとも簡単にボールを奪っていきました。。。

あたち一生懸命考えているのに。。。ルイ兄ちゃん。。。ヒ・ド・イ!!!

IMG_0047.jpg

葉月がんばれ!!  byチンピラルイ

メリッサの笑顔でも。。。

IMG_0075.jpg


IMG_0081.jpg


洗濯機の前がお気に入り♪

只今 里親様募集中です♪

   ハスキーレスキュー   クリック

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 22 : 59 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ただ今店番中♪
2013 / 09 / 13 ( Fri )
今晩は。
仮母家の2階まだお仕事終わりませんので、ワン達と仮母はお店で待機中♪

こんな時間にブログ更新です(笑)

DSC04597.jpg

メリッサだいぶ表情が和らいでまいりました。

DSC04609.jpg



一人悪戯没頭中は葉月さん。お散歩用の靴を見つけて格闘中♪

まあパピ仔が元気ないと“病気???”と心配になるので良しとしましょう。

日中 今日もたくさん遊びましたので店番中もこんな感じです。

DSC04613.jpg

各々の場所で熟睡中♪

DSC04612.jpg

葉月電池切れています。。。

DSC04615.jpg

コバちゃんも。。。
あっ!!シャッター音で起きちゃった。。。

DSC04616.jpg


DSC04618.jpg

メリちゃんもな店番です。

そうそうメリちゃんのトイレ事情を。。。

トイレシートに誘導するとトイレできます。
ケージの中でも新聞紙を入れておくとしますが、基本きれい好きのようです。
終わった後は新聞紙でくるくるっと隠していることが、2度ありました。。。

そんなお茶目なメリッサ里親様募集中です。

葉月もね。。。




ハスキーレスキュー    クリック

コバちゃんやメリッサの様な成犬からでもちゃんと家庭犬になれます。
日々人と寄り添うことでとっても表情豊かな子になりますよ。
暖かい家庭のぬくもりを味あわせてあげたいな。。。
是非よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

21 : 41 : 01 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まぶしいね♪メリッサ
2013 / 09 / 12 ( Thu )
メリッサの2日目が終わりました。。。

今日は先輩ワン達とお外でたくさん遊んだよ~。

DSC04558.jpg

首輪もリードもはじめてのメリッサ。。。
お散歩は無理に連れて行かずお庭で遊びました。

DSC04551.jpg



最初はオドオドしていてへっぴり腰で

そのうちご機嫌さんになりました

風が気持ちいいね~♪
おひさまも眩しいね。メリッサちゃん♪

DSC04524.jpg

葉月がしつこく遊ぼうよ~と誘うとちょっと怒っていましたが・・・。
みんなと合流問題ありません。。。

DSC04562.jpg

コバちゃんは先輩犬としていい味出していますよ~。
頼もしいお兄ちゃんです。

DSC04574.jpg


同じお布団で寛いでいますよ~

そうそう今日メリッサお家シャンプーしました。
シャンプー&ドライヤーもいい子でさせてくれましたよ♪

DSC04570.jpg

あたし♪ふわふわさらさらになりました。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 48 : 24 | メリッサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハスキーレスキュー メリッサ&ジャック
2013 / 09 / 11 ( Wed )
今晩は。
今日はコバちゃんの犬舎から2匹が仮母家に来ました。

そして物資も届きました♪
Y様 トイレシートありがとうございます。
O様 W/dのフードありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

預かり様&里親様を募集していますが、どんな子か紹介したいと思います。

DSC04514.jpg


ジャック オス 3歳

DSC04507.jpg

メリッサ メス 5歳

2匹とも無駄吠えありません。ケージでの留守番も問題ないくらい静かです。

先ほど先輩犬コバちゃんとも合流♪  上手にご挨拶できました。

DSC04500.jpg

お互いをいたわるようにメリッサが寄り添っていましたよ♪

DSC04490.jpg

幸せを掴もうね♪  お二人犬さん

とっても穏やかな2匹です。シャンプーしてきれいになれば美男美女ですよ~♪

もちろん葉月とも大丈夫でしたよ。

預かり&里親様を募集しております。詳しくはCACIさんのHPをご覧ください。

ハスキーレスキュー   クリック

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 25 : 40 | メリッサ&ジャック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
抱っこハスキー♪
2013 / 09 / 10 ( Tue )
今晩は今日も葉月は元気です。。。

なんでもチンピラルイのまねをする葉月。。。

ごはんを食べたり水を飲んだりすると器を集めてカジカジします。

DSC04450.jpg

2匹でコバちゃんの器を運んでいます。

DSC04438.jpg


まわりにあと2つ器があるのおわかりですか???
本当に良く集めて自分の周りに置く葉月さん

DSC04441.jpg

チンピラルイもたじたじです。  お嬢には勝てないのか、子供だから大目にみているのか・・・。

もう少し教育的指導もしてくれればいいのにね~。(笑)

でも葉月ちゃん抱っこだ~い好き

IMG_0022.jpg
 
こんな感じですぐにと寝てしまいます。

IMG_0032.jpg


一緒にテレビもつきあってくれますが・・・。

IMG_0033.jpg

睡魔に勝てない葉月です♪

葉月はCACIさんから里親募集となります。どうぞよろしくお願いいたします。

ハスキー葉月里親募集  ここをクリックお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 08 : 34 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
畳一畳のしあわせ。。。
2013 / 09 / 09 ( Mon )
今晩はやっと涼しくなりましたね~。

コバちゃん昨日から看板犬&ルイと葉月と一階で過ごしております。。。
お客様にたくさん“いい子いい子”してもらいご満悦。。。

お庭で遊びサンルームでとお昼寝して、たまに看板犬しておやつを貰い、楽しそうです。

穏やかなコバちゃんみんなの人気ものです。。。

今の時間はたくさん遊んで夢の中。。。


IMG_0015.jpg

IMG_0016.jpg


IMG_0018.jpg


仮母~ボク寝てるんですけど・・・。


ごめんね♪コバちゃん。。。

でも君の仲間がSOSだよ。。。コバちゃんの元気な姿皆さんに見てもらわないとね。。。

コバちゃん足の傷ももう少しで治ります。毛もだいぶ生えてきて肘ももうちょっとでカバーできると思います。
心配していたホルモン異常も大丈夫でした。甲状腺もOK!!
栄養つけて、免疫力アップ。。。運動も腰に負担がない程度にして筋力アップ!!

穏やかな老後が過ごせそうです。。。

IMG_0020.jpg

起きちゃったので可愛い笑顔をもう一枚

畳一畳分の幸せです。。。

コバちゃんのいた犬舎のレスキューが再開されます。
残されていた仔に暖かい応援をよろしくお願いいたします。




里親。協力ボランティア募集    クリックお願いいたします

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 30 : 28 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハスキー葉月里親募集始まりました。。。
2013 / 09 / 07 ( Sat )
葉月さん里親募集が始まりました。。。

仮名 葉月
性別 ♀ 5か月
体重 13キロ

医療行為 ワクチン接種済・血液検査、尿検査、便検査済、駆虫済 健康状態良好

性格、しつけ等

 人もワンも大好きな明るい女の子です。トイレシートでトイレできます。お庭での排せつも大丈夫です。
 お散歩はラクチン組。人が傍らにいるのが大好きです。フリーにしても問題ありません。
 お手、おかわり、スワレ等はこれから勉強いたします。
 パピーですので、日々進化中♪ いいことも悪いこともこれから勉強していきます。
 葉月と共に楽しみながら成長を見守ってくださる里親様を募集いたします。

IMG_3515.jpg

さてさてこの頃のマイブームは、昨日から突如高いところが好きになり。。。

IMG_0014.jpg

高いところから見下ろすことが多くなりました。

IMG_0012.jpg

こんなところはいいのですが・・・・。
仮母入浴中にはなぜかテーブルの上でと・・・

ハスキーってジャンプ力すごいのですか?赤ちゃんゲートもハードル選手のように飛び越え。。。
フードの用意をしている仮母の後ろに・・・

早く里親様に引き継がなくては・・・。(笑)どんどん悪仔になっていきますよ~♪

葉月はCACIさんから里親募集となります。どうぞよろしくお願いいたします。

ハスキー葉月里親募集  ここをクリックお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 01 : 36 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コバちゃんの一年。。。
2013 / 09 / 06 ( Fri )
今晩は、今日コバちゃんをレスキューしてくださったCACIのサイトを見ていましたら、コバちゃんの犬舎からのレスキューを再開されるとのこと。。。

どうか一頭でも多くの仔が幸せになれますように。。。

CACIさんのサイトからお借りしたコバちゃんのレスキュー当時のお顔です。

20120831150802089s[1]


たくさんの方の善意とお力を借りてバトンを受け継ぎました。。。
私は一年前はレスキュー現場も知らず、何のお手伝いもできませんでしたが、今こうしてコバちゃんがいてくれることが幸せです。
高齢で、ちょっと腰も悪くなったコバちゃんですが、毎日お散歩して、若い葉月の子育てをし(笑)毎日楽しそうです。

DSC04269.jpg

こんなにモコモコ犬になりましたよ~。

そしてまだおこちゃまの葉月さん
こちらも里親募集が始まりました。
夜休む時以外フリーにしています。トイレの失敗ありません。遊ぶの大好き♪悪戯もそれなりに・・・。

今日はどろんこ葉月になりました

DSC04402.jpg


DSC04401.jpg


DSC04399.jpg

ボールもお顔も泥まみれですね~

こんな葉月ですがよろしくお願いいたします。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 09 : 07 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
w/d 様。。。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
今晩は今日はごはんネタを。。。

コバちゃん我が家に来てからお腹を壊すことなく順調に体重21キロになりました。
お腹の駆虫を連帯責任で(笑)するおかげもあるのかうんPもやや軟便なりに良好です。

フードはオリジンアダルトのブリーダーサイズを食べています。

葉月ちゃんが虫さんいなくなり、もうちょっとで良いうんPになりそう♪
先生と相談して今までのフードから安定するまでW/dに変えました。

7.5キロサイズを購入して3匹で食べることに。。。

おかげさまでよいうんPに

IMG_0004.jpg

このコバちゃんすましてお外で遊んでいますが。。。

21キロ3階から毎日2回下ろします。抱っこしてゆっくり下りるのですが。。。

本犬ニコニコさんで抱っこされてます。。。

今日はね♪降りている最中コバちゃんのしっぽが“ピ~ンと上がったのですよ~”
腰の悪いコバちゃんご機嫌な時にしっぽ上がります。。。

“コバちゃん散歩だよ~”って話しながら降りているので、てっきりご機嫌さんかと

次の瞬間!!
抱っこされながら・・・。コロコロうんPが~仮母が・・・大騒ぎと悲鳴を上げたのは言うまでもありません。。。

W/d様に切り替えていて良かった

本犬すましてその後のお散歩でもすっきり大小済ませてくれました。。。

夕方の放牧タイム本当に楽しそうですよ~。

IMG_0001.jpg


この方たちはこんな感じでです。

夜もこんな感じでくっついて寝ています。。。
仲がいいのかチンピラルイはちっちゃな男なので・・・。微妙ですが・・・。

IMG_0010.jpg

IMG_0007.jpg


コバちゃん今日も笑わせてくれてありがとうね♪
そしてW/d様本当にお世話になりました。。。おかげで仮母の腕も階段も汚れずにすみました。。。

しばらくフードはW/d様にいたします。。。(爆)


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 53 : 22 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アラーム音。。。
2013 / 09 / 05 ( Thu )
皆さん今晩は♪
今朝は雷。地震。大雨と大変忙しい朝でしたね。。。

幸いなことにワン達雷もヘッチャラでした~。

竜巻あったところや、大雨のところ・・・。いつもワンにゃん無事でありますように。。。
一緒に避難できますように。。。と願っております。

仮母家も今朝シュミレーションをしまして、シャッター閉めて、3階のコバちゃんをお店に避難。。。
葉月&チンピラルイはスタッフが誘導。。。

そんなことを考えながら朝の掃除でした。。。

葉月日々パワーアップしております。(笑)
ハスキーの皮を被ったフラットかも・・・。
悪戯お仕事です

DSC04389.jpg

我が家のメンズたちタジタジでして・・・。お嬢に押されぎみ

仮母のストーカーと化しております。。。

DSC04388.jpg


元気良すぎて、コバちゃん頑張ってしまうので、ある程度遊んだらゲートで仕切ります。。。

しかしこのゲートのカギいとも簡単に開けてしまいます(困)

2~3日前も案の定鍵をあけて仮母~と降りてきました葉月さん・・・。

3階に上がっていきましたら、コバちゃんとバトルのあと、トイレで大小済ませ。。。
自慢げにご機嫌さん♪

でも3階でアラーム音が鳴り響いております。。。
電話を壊した???目覚まし壊した???異常なし・・・。

何処で鳴っているのだろう・・・。”ピピピ・・・”

例えて言うなら冷蔵庫のアラーム音の様な・・・。

一時間鳴り止まず・・・。お手上げでセ●ムに電話火災報知機等の誤作動はありませんか?

天井裏からかしら・・・。仮母大騒ぎです。。。
スタッフが出勤しまして、原因がわかりました

DSC04388.jpg


こちらの鍵の下にある黒いポッチ。。。

葉月がスイッチオンにしたようです。。。
このゲート中古で購入しましたし、仮母子育て経験ないし・・・。
いまどきのゲートにこんな機能があるとは知りませんでした(苦笑)

大騒ぎしましてセ●ムのお姉さんごめんなさい。。。

DSC04391.jpg


寝てる時が天使な葉月です。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 07 : 43 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |