葉月はレトリバー!?
2013 / 08 / 31 ( Sat )
今日はまた暑ーい日でしたね。

は~ちゃんは暑くても元気いっぱい

昨日病院へ行ってきました。は~ちゃんお腹に虫さんがいましたので、しっかりお薬飲んで駆虫しました。

念のためうんP検査なるべく新鮮なウンをということで、葉月も病院へGO~

虫さんいなくなりました。

体重も9日間で2.5キロ増えまして。子犬の成長に驚かされる仮母です。

IMG_3508.jpg

と言っても、まだ小さなハスキーですのでこんなところからこんにちは♪

IMG_3509.jpg

可愛いね~

IMG_3515.jpg


この笑顔にだまされます。。。

日々悪戯が進化しまして・・・。

ただ今の葉月のマイブームは

IMG_3521.jpg


この2つのレトリーブです。
大きなステンレスの洗面器は水が入っていますが・・・。
前足で全部かき出し  テーブルの下へ運んできます。

君はレトリバー???お水遊びもお好きなようで、こんど大きなプラ船でも出してみようかしら・・・。

ハスキーも水遊びするのでしょうか?ハスキー初心者(笑)なので日々発見です。(爆)

IMG_3533.jpg

今日もたくさん遊びました~♪もうすっかり夢の中です  おやすみ~♪葉月。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 44 : 19 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガウガウで始まりガウガウで終わる。。。
2013 / 08 / 29 ( Thu )
コバちゃん日々若返っております。

朝ごはんをもらうとき嬉しいの舞でくるくる回るのですが、
この頃は2匹でガウガウ遊びから始まります。

DSC04379.jpg


まあ仕掛けるのは決まって葉月ですが、これが始らないと朝ではないような日常になりました。

切れ走りもしますし3匹で道行くワンの監視もします。
(コバちゃん決して吠えて脅かすようなチンピラルイとは違います。ジェントルマンですから)

DSC04375.jpg

2匹ともアゴ外れちゃうよ~

お散歩も3匹で上手に歩けますよ~

葉月はお散歩も楽ちんさん。。。蝉には驚いて飛び跳ねましたが・・・。

DSC04333.jpg


今日もガウガウ遊びでしめて仮母の監視をする葉月です。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 29 : 32 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての留守番
2013 / 08 / 27 ( Tue )
今日は仮母のお仕事がお休みの日

休みの日はお散歩ボラの日でもありますから、葉月は初めての留守番となります。

お腹の調子もいまいちで水便気味

3~4時間のお留守番大丈夫か????はーちゃん

コバのお部屋にケージとトイレを設置して、歴代のワン達もトイレをそこで覚えましたが、
葉月お腹P~でもトイレシート以外汚しません

ボラ当番の前におしっこ&うんPさせてエアコン入れてケージへGO♪

玄関出る前に始まりました

“仮母さ~ん。。。ウォ~オオオオオオ”
心で“コバ頼んだよ~” 
“頑張れ!!葉月!!”

角を曲がったところで鳴き声も止んでいました。

帰ってきたら何事もなかったかのように寝ボケ顔。。。

IMG_3506.jpg

お耳折れてるよ~。は~ちゃん♪

トイレも我慢できました。

IMG_3503.jpg

あたち頑張りました~

後はフリーにしていても全く問題ないくらい落ち着いております。
DSC04330.jpg

DSC04329.jpg


そうそうコバ君にも変化が。。。
このお部屋はコバ部屋の隣の部屋ですが、うろうろしますが決して腰を下ろすことのなかったコバ君。。。
仮母家に来て初めて違うお部屋ででした。
(ちょっと嬉しい仮母です)

でも葉月はいづれ里親募集がかかる仔なので、夜は心を鬼にしてケージで休ませますね~。
コバ君に頼りっきりの仮母です。
イクメン “コバ君”頼んだよ~♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 35 : 31 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝る子は育つ。。。
2013 / 08 / 26 ( Mon )
今日は葉月と病院へ行ってきました。
ちょっとお腹の調子が悪くお薬を貰いにへGO~♪

保護時10キロだった体重も11,5キロに・・・。
抱っこハスキー重いはずです

葉月大物です。。。メンズはピ~と泣く子が多いのに、お尻から便をとられてもヘッチャラさん

爪切り足の毛のバリカンの時は仮母の手を枕に 何と寝てしまいました

ちょっとお薬飲まなければならないけどお腹の調子が良くなるとまた体重が増えるね♪

IMG_3494.jpg


良く寝て育て♪ は~ちゃん

さてさてこの方も。。。

IMG_3493.jpg

チンピラルイもよく育ちました。。。

IMG_3496.jpg


フラットなのか????爬虫類系なのか???

IMG_3501.jpg


それとも牛さんかしら???

おやすみチンピラルイ君

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 16 : 25 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コバちゃんの傷の具合。。。
2013 / 08 / 26 ( Mon )
コバちゃんのご心配していただいている傷の具合ですが、もう少しです。

IMG_3492.jpg

縫ったところは毛が生えてきましたが、その下がまだちょっとグジュグジュしております。
虫さされの跡くらいの傷なんですがね~。

今日からお薬の軟膏を止めて乾燥させてみようと思います。
本犬元気に子育てパパしていますよ~。

DSC04228.jpg

吠えたことがないコバちゃんが遊んで吠えます。(笑)

IMG_3491.jpg


なんでも真似っこする葉月ちゃん

DSC04269.jpg

早く傷が良くなって思い切りお外で遊べるといいね。。。コバちゃん♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 30 : 05 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ただ今勉強中♪
2013 / 08 / 25 ( Sun )
葉月ちゃん仮母家に来て4日目がたちました。

だいぶ仮母家のルールを理解してきたようで、トイレ失敗ありません。

コバ伯父ちゃんのくっつき虫となっております(笑)

DSC04273.jpg


パピーですので悪戯はそれなりに。。。

コードは噛み切りました。 (コンセントは抜いていましたが・・・)

DSC04311.jpg


せっせと悪顔でタオルを運びます。
今日は裏のサンルームの洗濯機に戦いを挑みまして

排水のホースを引っこ抜きすすぎの水が床一面に(汗)さすがに驚いたらしく水浸しの中吠えまくり。。。

忘れていました(汗)歴代の預かりっこ(フラット)に数年前に何回かやられたことを・・・・・。

おかげで床はきれいになり、お嬢も念のため足、お腹まわりを水洗い

コバちゃん3階ででよかった~♪

DSC04301.jpg
  

コバちゃん本当に面倒見がいい!!楽しそうでしょう♪

DSC04283.jpg
 
葉月ちゃんお顔が個性的???(ハスキーはアリサとコバちゃんとドンぺリ君しか知らなかったから)
は~ちゃんも可愛いですね

DSC04324.jpg


たくさん遊んだ後はいい子で手がかかりませんよ。。。

振り返るとちゃんとベットで

DSC04327.jpg

ちびっこ”は~ちゃん”良く遊び、良く寝て、良く食べて早く大きくな~れ

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 19 : 24 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして♪葉月でしゅ。。。
2013 / 08 / 22 ( Thu )
新入りちゃんのご紹介です

はじめまして“葉月”です

130822_131027.jpg

ご機嫌さんが仮母家に仲間入り~♪

保護の経緯は後々にしますが。。。
届けて下さったCACIの菊池さんがこの子ギャン吠えよ~って言っていましたが。。。

ハスキーはハスキー同士 またもやワンに助けられました。。。。

コバちゃん“アリサからのバトン”ちゃんと受け取ってくれました。

DSC04249.jpg


DSC04255.jpg

ギャンギャン泣き虫ちゃん飛んでいってしまいました。。。

コバちゃんがちゃんと子守りしてくれています。
(コバ伯父ちゃんはっきりいって張り切っております。。。)

DSC04239.jpg


DSC04260.jpg

楽しそうでしょう

黒い仔の時よりハスキー同士で嬉しいみたいですよ

DSC04209.jpg
 
コバちゃんの後に続きちゃんとシーもできました

DSC04230.jpg
 
コバちゃん頼んだよ~♪

まだ10キロの小さな女の子“葉月”ですがこれからよろしくお願いいたします。


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 32 : 00 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大人組も元気ですよ~♪
2013 / 08 / 20 ( Tue )
B君がお家に帰ってキキさんがトライアルに入り、2トップ(コバ&チンピラルイ)の穏やかな日々。。。

元気にしていますよ~。朝晩2回づつのお散歩も1回で済。

何といっても朝のトイレ周りのお掃除が楽ちん

トイレの順番待ちかのように4ワン順番にトイレシートで用を足すものですからネ!!

夕方コバ君お店やお庭で遊びました。

IMG_3452.jpg


抜糸が終わるまで大事をとってあまりお外で遊ばなかったからね。。。

マーキングしてお水飲んで・・・。外の風の匂いを嗅いで。。。
そのあと涼みにお店の中へ~

IMG_3458.jpg


足はちょっとだけグジュグジュが残っているので床ずれ防止のメッシュでサポーターを作ってみました。

少しは保護になるといいな。。。

アリサはシングルコートでしたが、コバちゃんは立派なダブルコートただ今抜け毛の真っ最中!!
ブラッシングが嫌いなようで、逃げ回ります。。。

夜はこんな感じで

今まで賑やか過ぎて一緒に寝なかったのにね

IMG_3461.jpg

IMG_3462.jpg


2ワンとも寝床を作る派なのでクッションぐしゃぐしゃになりますが。。。

IMG_3465.jpg
 
静かな静かな夜ですね~♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 34 : 03 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
至福の寝顔。。。
2013 / 08 / 18 ( Sun )
先日3ワン同時に抜糸しました。

一番少ない4針のB君 ビービー泣きまして

コバちゃんは細かく縫ってもらったせいか“ボクあきました~。。。”てな感じで。。。

キキさんが一番大物です。15針くらいをへそ天で先生よろしくね♪そんな感じの抜糸でした。


そんな賑やかな仮母家もB君がお家に帰り。。。
キキさんが本日トライアルに行きました。。。

どうぞキキの事よろしくお願いいたします。

そしてコバ君抜糸は順調ですが。。。ちょっとその周辺がジュクジュクしております。
無事に完治できるといいな。。。

でも本犬はご機嫌さんです。暑さ知らずでスヤスヤと。。。
可愛い寝顔のおすそ分け

DSC04191.jpg


DSC04193.jpg


呼んでも呼んでも夢の中~♪このちょっと出ている舌が可愛い  いい夢みてね。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 52 : 13 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コバちゃん大はしゃぎ。。。
2013 / 08 / 11 ( Sun )
本当に暑~い一日でしたね。。。

さすがにこの暑い中お外で遊ばせるのは命取り。。。

しかしこのカラー組2匹は穴を掘り走り回り。。。

そうですよね~。避妊&去勢をしてお外で遊んでいませんでしたので、ちょっとの時間もうれしかったようです。

そんな退屈組にお姉さん2人が遊びに来てくれました~。

IMG_3431.jpg


なんとB君内弁慶 隅っこに隠れて“吠える吠える”嬉しいけど知らない人だしって。。。(笑)

でも、2人は犬使いですからあっという間に仲良しさんになりましたよ~。

キキちゃんは歓迎ムード全開で。。。ルイ君とお姉さんを嬉しい攻撃でチュ~したりお耳なめたり(笑)
大変失礼いたしました。。。

IMG_3432.jpg

そこへコバちゃん合流♪

みんなと一緒にウマウマ頂き。。。

終始笑顔。。。

IMG_3434.jpg


おとなしいコバちゃんはそれなりにおおはしゃぎ♪

フラット組の様な激しさはありませんが、本当に楽しかったようです。

また遊びに来てください  ワンズ一同。。。

コバちゃんもう少しで抜糸できるかな。。。どうしても肘の部分ですので油断できませんが・・・。

4ワンたくさん遊んでもらい大満足です。。。

IMG_3437.jpg


IMG_3439.jpg
  B君もキキも呼んでも起きてくれません。。。

またコバ君にお客様が来るといいね。。。
遊んでくれてありがとう~

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 42 : 47 | コパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
保護犬仕様。。。
2013 / 08 / 06 ( Tue )
エリザベスカラー組は2日目にしてカラーボロボロで・・・

ガムテープのお世話になっていますが、抜糸までもたないかもしれません。。。

B君が使っていたのは以前仮母家から幸せをゲットしたシュシュ君の使用したものでして・・・。

歴代のフラット君たちはやはりバリバリに割れたりなどなど
シュシュ君だけ唯一原形をとどめていました。。。

DSC04143.jpg


それで今回はこのカラーを用意してみましたが・・・。
キキちゃん体が柔らかいのか、小顔のせいか手術の縫合したところ難なくペロってしてしまいます

う~んもう2個カラーを注文したほうがいいのかしら・・・。

目のあるときは未装着OKですが、の時やお散歩ボラの時は装着しないとね。。。

DSC04186.jpg


B君のお姉ちゃんご安心を~
やはり机の下が落ち着くようですが、
保護犬仕様で3階の机やいすの足は全て木製ではありません

いくらB君が戦いを挑もうが・・・
B君には勝ち目がありません
保護犬仕様ですからね~♪

DSC04185.jpg
 

ボクいい子でちょっとだけおりこうさんになろうと思います。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 51 : 59 | キキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
なんでも一緒♪
2013 / 08 / 05 ( Mon )
今晩は昨日以前遊びに里帰りしてくれたB君が仮母家にやってきたよ~♪

里帰りと言ってもB君が保護された時は確か我が家にも保護犬がいて(あんず?オーシャン???)違う

ボナちゃんがいて同じ月齢でバルボと闘った後だったのでB君には大事をとって今の里親様に後は全てお願いいたしました。。。

なぜか縁あって推定12月生まれの “ボナ” “B君” “キキ”とパピ仔が続きましたね~

キキとは兄妹のようにいます。
里帰りでしばらくお預かりするので一緒に去勢もということになり(主治医の先生が一緒です)

ちょっと遠いので抜糸まで~と話が進み・・・。

DSC04173.jpg


本日無事終了♪

術後なのにこのお二人犬さん達。。。

DSC04160.jpg

傷口が~とニ匹隔離です。。。

DSC04147.jpg

コバちゃんB君とガウガウ遊びます。。。

こんな若造に負けてたまるか~って楽しそうに遊びます。
意外な一面を見た感じですね~。

DSC04180.jpg

コバの傷も良好です。。。今日はコバっちのお部屋でB君と2匹フリーで

ルイとキキは隣のお部屋で

DSC04182.jpg

三匹無事に抜糸までいきますように。。。
賑やかな仮母家です。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 53 : 11 | キキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コバ君無事に覚醒。。。
2013 / 08 / 01 ( Thu )
コバ君31日に足の床ずれのところ手術いたしました。
一週間ホルモンの調節をして悪い肉芽をとってもらい内側と外側とで縫合。。。

心配していた骨を削ってということはしなくてすみました

何といってもシニア犬のコバ君仮母は心配で~。。。

麻酔も無事に覚醒してその日のうちにお迎えに行ってきましたよ。。。

コバ君我が家に来た初日7~8時間うろうろ座らなかった仔ですから。。。

ゆっくり落ち着いた場所で休ませてあげたいと・・・。

さすがに昨夜は元気がなく。。。お目目がうつろで写真撮れませんでした

今日のコバ君

IMG_3420.jpg

寝床を作っている最中です(笑)

傷口今のところ良好♪
さすがに2カ月も床ずれが治らないと何か問題ありでしょうが・・・。
今の最善を、ホルモン検査、副腎検査、抗生剤の検査等をさせていただきました。

今度は順調に回復するといいね。

IMG_3421.jpg
 
皆さんご心配をおかけしました~。  byコバっち

さあ仮母家は忙しい。。。

2日はこの方が避妊手術です。

IMG_3417.jpg


あたちガンバリましゅ。。。。  by キキ

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 58 : 00 | コパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |