コバ君の病状。。。
2013 / 07 / 24 ( Wed )
こんにちは。本当でしたら先週末に抜糸の予定でしたが・・・。

術後12日目で傷口からあやしい液体が・・・。
毎日2回タイツを取り換え傷口チェック後は抜糸を待つだけでしたが・・・。

すぐに病院で診てもらいました

数日前に先生に診てもらった時はいい感じでしたが、やはりなにかが悪さをしているようで急遽ホルモンの数値を検査してもらいました。

時間をあけて2度の採血コバ君病院でお利口さんにしていたようです。

このまま抜糸しないでおいても意味がないとのことで、抜糸しましたが。。。

今日現在の様子は

IMG_3342.jpg
  これは以前の画像ですがこれと変わらない状態に戻っています。。。

本日血液検査の結果が戻ってきました。

やはりホルモン異常がありそうです。。。
これから一週間ホルモンの調節をして、再度縫合してもらいます。

今度は全身麻酔による手術になりますね  いい結果になりますように。。。

しかし本犬はご機嫌さんで。。。

体重も20キロ越え 階段上れないコバ君は仮母的には嬉しいような…。悲しいような・・・。

IMG_3403.jpg


この頃は2階でみんなと寛ぐことも多くなりましたよ~。


IMG_3407.jpg
  

3階へ抱きかかえて連れて行こうとすると、まだここにいますって!!逃げ足が速い

抱っこすると “キキ”ちゃんがジャンプしてコバ君のお顔に“チュッ”ってします

皆といるのが楽しいようです

この子はいつでもご機嫌さん!!

IMG_3401.jpg
  

先日縁あってお見合いをしました。。。
先住犬君と楽しそうに遊び。。。ママにペロペロ攻撃して

帰りに私も車に乗ります~って(笑)

トライアルが決まりました!!

応援していただきました皆さまありがとうございました。

トライアルまで大切にお預かりさせていただきますね。。。

IMG_3411.jpg

ありがとうございました~。  byキキ

ママさんにキキちゃんブログで見るよりず~と可愛いね♪って褒めてもらったよ  ママありがとう!!

仮母家にしばらくはいますので今しばらく コバ君同様よろしくお願いいたします。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

13 : 54 : 41 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コバ君初めてのガールフレンド♪
2013 / 07 / 16 ( Tue )
こんにちは昨夜は窓を開けていたら寒いくらいの夜でしたね~。

暑がりのコバ君朝までスヤスヤでしたよ。。。


昨日お店の片付けをしていたら可愛いお客様が


IMG_3383.jpg
 
ピンクの似合う“クララ姫”

クララはね沖縄のセンターに収容されていた仔なんです。保護団体さんと数名の預かりさんのお世話になり
パパ&ママ&お姉ちゃんのもとへやってきました。。。(もちろんやさしいママのご両親もみんなでクララを大事にしてくださっています。。。)

IMG_3389.jpg


収容されていたときは10歳以上のおばあちゃん犬かと思っていましたが、推定5~7歳の女の子
フィラリアにかかっていましたが、元気いっぱい♪
毎月健康診断を兼ねて通院されています。病院の帰りに元気な様子を見せに寄ってくださいました。。。

クララは色白で可愛いね♪っていつも話しております。。。
愛情いっぱいでニコニコさんでしょう~。クララのご家族もクララのおかげで幸せいっぱいだそうです。。。

コバ君とはじめまして~♪も上手にできました。。。

コバ君やさしくクララ姫にペロってチュ~しましたよ。。。

IMG_3393.jpg
  キキはお子ちゃますぎてね~。。。

クララもチュ~されて、しっぽブンブンでしたよ♪
色白さん同志仲良くなれました。。。

また遊びに来てくだしゃい。。。  byコバ


IMG_3392.jpg
 
コバ君の申し送りにおやつ注意!!とありまして。。。
何だろうと思っていましたが、おやつの時だけ”“ワニワニぱっくん”手まで思い切り食べます。。。(痛いです。。。)

でもこの頃のコバ君はそ~っと食べれます。。。

やればできる男です。。。

IMG_3394.jpg

順番も覚えました。。。

キキはいつでもあたしは食べたいです~と”ニコニコ♪”アプローチ中♪

IMG_3397.jpg
  この笑顔に騙されます。。。

キキちゃんいっぱい覚えることがあるね~♪ 頑張りましょう。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

12 : 16 : 25 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アルバイトですが・・・。看板犬できますよ♪
2013 / 07 / 13 ( Sat )
今日は遠くからキキ達に会いに???

いえいえ美容室にK様がきましたよ~。。。

ご自身のお家も保護犬2匹(一匹は被災したご家族から託されたH君)とても大事に育ててくださっております。

いつも仮母家の事も心配していただきありがとうございます。

IMG_3362.jpg

キキ達お店でK様が終わるまでアルバイト犬をさせていただきましたよ♪
まだ看板犬見習いですが。。。

この“笑顔”は合格ですね~。
しっぽも“ブンブン”です。。。

いい子で足もとで待っていられましたよ。。。

おやつを貰うときはハイテンションになってしまいますが・・・。パピーですのでまあ良しとしましょう。。。

DSC04133.jpg


途中で予約のお客様ご来店で、ちょっと繋がれましたが、2匹カメラ目線で可愛いですね~

夕方からコバ君も仲間入り。。。

3匹楽しそうに遊んでいました。。。

仕事が終わりかたずけの最中ですが。。。

IMG_3374.jpg

コバ君ニコニコさんでご機嫌です。
なぜかお店ではシーの失敗まだありません

IMG_3369.jpg

キキさん電池切れで充電中。。。
なぜかお耳がめくれています。早く仮母お仕事終わらないかな~と待機中♪


フラットコーテッドレトリバー  7か月の女の子 里親さん募集中♪

キキはCACIさんのご協力で里親募集いたします。里親募集の仔のページをご覧ください。よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 53 : 40 | キキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あちち~ですが。。。キキは元気です♪
2013 / 07 / 13 ( Sat )
暑い日が続きますね~。

コバ君ハスキーなので暑いの苦手。。。炎天下はクーラーのきいたお部屋でな毎日です。

黒い仔“キキ”もせっかくなのでケージに入って涼んでもらおうと。。。
親心のつもりが・・・。

“あたしはお外が好きです~♪”って炎天下でも飛び跳ねております。

IMG_3343.jpg
 
氷さん食べて♪ 水浴びして♪蝶々追っかけ。。。バッタと闘い 野生児満喫しております。。。

ある人が“キキ”は“喜喜”と思っていたそうで。。。
まさにそうかもしれません。。。いつもご機嫌さんなお嬢です。

そんなお嬢もお家の中ではいい仔ちゃん

IMG_3350.jpg

食事中もいい子待っていられます。。。
“仮母食べ物落としても大丈夫ですよ~。キキ片付けますから・・・”と待機中♪

IMG_3355.jpg
 
暑いのでドックカフェのデビューはまだですが。。。キキなら大丈夫そうですよ


IMG_3360.jpg

そんなキキちゃんなぜか“おっさん座り”が良く似合います

フラットコーテッドレトリバー  7か月の女の子 里親さん募集中♪

キキはCACIさんのご協力で里親募集いたします。里親募集の仔のページをご覧ください。よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 43 : 35 | キキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キキの里親さん募集♪
2013 / 07 / 09 ( Tue )
キキちゃん仮母家に来て一か月がたちました。
パピーの一か月は良しも悪しも大きいですね~。

メディカルチェック等も終わり後は里親様に、大いにパピ仔の子育てを満喫してもらいたく募集を開始したいと思います。

フラットコーテッドレトリバー
  キキ (仮) 

性別     ♀ (メス 現在19キロ)
誕生日    2012年 12月生まれ
保護の経緯  個人による放棄

今までの医療行為
       ワクチン 3回接種済
       血液検査 良好
       検便、尿検査 済
       股関節、心音等問題なし
       駆虫済 (予防のため)
       フィラリア 陰性 投与中
       フロントライン 投与
       マイクロチップ済

性格 その他

 パピーですので何にでも興味があります。他犬との相性も問題ありません。
 散歩時にまだ引っ張りますが、アイコンタクトはできます。
 虫や、木の実など興味を示し拾い食いをしようとします。先に見つけて阻止してくだされば問題ありません。
 どこを触っても大丈夫。口の中も大丈夫です。

 フラットですので、いつまでたっても天真爛漫。(永遠のピーターパンと呼ばれている犬種です)
 その性格をキキと共に楽しんでくださる飼い主様を探しております。
 まだ成長中ですが、成犬時の予想体重は24キロくらい。フラットにしては小さめかと思います。
 月齢12カ月くらいまでに避妊手術を必ずしていただける方。
 完全室内飼育で、犬の飼育経験者、キキのために散歩等の時間をとってくださる方。
 預かり宅までお見合いに来てくださる方。キキは千葉県市川市にいます。
 
 日々の様子は預かり日記にて。。。

キキはCACIさんのご協力で里親募集いたします。

よろしくお願いいたします。


DSC04038.jpg

DSC03820.jpg

DSC04111.jpg

DSC04096.jpg

DSC04082.jpg

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

15 : 28 : 22 | キキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コバ君の足の様子。。。
2013 / 07 / 09 ( Tue )
こんにちは今日も暑いですね~。
3ワンは元気に飛び跳ねております。。。

コバ君もサプリが効いているみたいでお散歩から帰ろうといたしません
お店の前まで戻ってくるともう一周しますと、スタッフの兄ちゃんを困らせ3周していましたよ♪

6日に床ずれの経過を診せに病院へGO~♪

IMG_3342.jpg
 
他の部分は毛も生えてきていい感じですが・・・。
どうしても骨の部分は塞がりません。。。

皮膚同士重ならなければならない部分は他の皮膚とくっつき毛が生えてきましたので、これ以上おいても現状のままでしょうと、縫合することになりました。

コバ君おとなしいので局部麻酔でトライ。。。
看護師さんと仮母でコバ君押さえて。。。恥ずかしながらおだてまくり

アイスさん~♪おやつさん~♪お肉さん~♪と何だかわからない歌をコバのために歌い・・・。

DSC04128.jpg

こんな感じに縫合完了!!
穴の中を洗浄して、痛んだ皮膚も切除して。。。
コバ君大変いい仔で頑張りました!!!

今日チューブも抜いてもらい。。。このまま無事に抜糸までいけるといいな♪
大事をとって2週間後に抜糸予定です!!

IMG_3335.jpg
 皆さん応援ありがとう♪  byコバ

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

14 : 33 : 38 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コバ♪お庭デビュー。。。
2013 / 07 / 06 ( Sat )
今晩は。。。仮母年齢的に老眼が(笑)はいってきたようで。。。
ここ2~3日PCの画面見るのいやいや病でした。。。

まぶしい。。。う~ん。。。てな具合でして更新が遅くなりました。。。

コバ君元気にしていますよ~。床ずれの肘の部分骨が見えてしまってその部分の皮膚がつきません。

明日病院で診てもらいます。

先日仮母家に移動してきて初めてお庭で遊びましたよ~♪
バイ菌が入らないように注意しながらですが、終始笑顔。。。

IMG_3321.jpg

3ワン楽しかったようです。。。

IMG_3322.jpg

キキとコバ君 大きさがこんなに違うのに共に19キロですよ~。
モコモコ白クマ “コバ君”です。

IMG_3333.jpg
 

IMG_3327.jpg


このおてんば娘。。。コバ君の足のタイツ引っ張って外そうとします

どんどんおてんば娘になっていく。。。
早く里親募集しなくてはね。。。

近日募集始めますね~。少々お待ち下さいね。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 11 : 57 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コバ君キキにタジタジ。。。
2013 / 07 / 01 ( Mon )
今晩は。。。まずはお礼から

IMG_3310.jpg

昨日CACIのシェルターから届けていただきました。送っていただきましたS様、T様ありがとうございます。
コバ君に使わせていただきます。

コバ君床ずれの傷ももう少し。。。でも元気にお散歩できますよ~。

[広告] VPS



近所をぐるっとやる気満々でお散歩しています。足取りもしっかりしていますよ♪

IMG_3311.jpg
 

アリサの時は小学生に “あ~♪ホワイト狼だ~(笑)”と言われていましたが。。。
コバ君お年寄り&子供さんに大人気♪ “白クマさんみたいだね♪”
触っていいですか~♪と言われます。。。
本犬的には嬉しいようですよ

そしてこの方にも。。。
恐るべしパピ仔パワー

IMG_3317.jpg
 
普段のおやすみショット。。。
さすがハスキー  マイペースで仮母が寄っててもボク一人で寝たいです~って(笑)
ちょっと避けられます(爆)

フラット組2匹はね 
チンピラ師匠&おてんば娘。。。

IMG_3309.jpg

こんな感じで

それが今日は コバ君の所に突然キキ乱入♪

IMG_3320.jpg
 
同じ布団になんて~。。。キキパワーにタジタジで。。。それも笑ってカメラ目線のコバ君。
仮母はそんなコバ君の変化がとてもうれしい

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 22 : 20 | コパ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |