物資届きました♪
2013 / 06 / 28 ( Fri )
DSC03975.jpg
 
仮母~。それなんですか~???

DSC03976.jpg
  ボクのお荷物ですよね~

ノエルママ様  
本日サプリメント届きました。いつもいつもありがとうございます。
コバのために使わせていただきます。

DSC04044.jpg

今日はじめてコバのレスキューされた様子を前の預かりママ様のブログから拝見しました。
本当にここまでケアしてくださってありがとうございます。痩せていてボロボロで。。。
生きていてくれてありがとう。もうそろそろ1年になるのですね。
そして皆さまの継続的なご支援に感謝しています。

アリサの時からトイレシート、新聞紙、などなど仮母のところにもたくさん届けていただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
しっかりと命のバトン受け取りお世話させていただきます。

DSC03942.jpg


ボクからもありがとう♪  byコバより

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 43 : 10 | ご支援ありがとうございます | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おてんば娘 “キキ”
2013 / 06 / 27 ( Thu )
今晩は今日はまずコバ君の様子を。。。

お預かりしてから床ずれの治療は抗生剤の服用のみ、様子見をしてきましたが、骨の近くの穴はベタベタのまま CACIの菊さんと病院へ行ってきました。

傷が心配でお外に出しませんでしたが、階段の上り下りは厳禁とのことで(コバ君上れませんが・・・)
抱っこして下ろしました。
なんか重くなってる???

IMG_3298.jpg
 
スパッツはいて病院へ

16キロだった体重が18.6キロに。。。どうりで重いはずですね~♪
適正体重は22キロ~24キロくらいでしょうが、腰のためにこの辺でとどまっていましょうね

穴の部分を洗浄して抗生剤の軟膏を塗る治療を自宅でしたいと思います。
膿が取れないと穴をふさぐことができませんので・・・。

IMG_3299.jpg
  しばらくこのド派手なスパッツさんとお友達になってもらいましょうね♪
歴代の預かりっこも使ったお下がりですが。白犬さんは良く似合います

さてさてプリンセス見習い“キキ”ちゃんは、おてんば娘まっしぐら~

DSC04008.jpg

DSC04032.jpg

美容院の仮っ仔なのでお約束のタオルかぶり。。。

DSC03993.jpg
 
いい仔で店番できますよ~。

仮母は初めてフラットを飼った時あまりのやんちゃに後悔致しました。2匹でガウガウして3階のベランダから飛び降りたり なぜかかすり傷ですみましたが。。。
なので保護犬はなるべくフリーで家庭犬のルールを学んでもらいます。
まあ、安全第一なので犬との合流やその他もろもろ気をつけてですが・・・。

キキはまっさらなパピ仔ちゃんです。仮母家のルールより本当のお家でのルールを早めに学んでもらいたいと思っています。
DSC04041.jpg

キキの成長やおてんばぶりをキキと共に楽しんで下さる、ご家族様を探してあげたいと思います。
近日中に募集始めますね~。

DSC03979.jpg
 長くいると“チンピラ ルイ”2号になったら大変!!

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 54 : 04 | キキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
穏やかな時間♪
2013 / 06 / 27 ( Thu )
おはようございます。皆様にご心配おかけいたしています。

コバ君。腰はいまひとつでごはん時は腰が落ちてしまいます。

DSC03955.jpg


前足に重心をかけているような感じもします。少し楽に穏やかな時間が過ぎるといいな~と話しています

でもトイレはね。もう10歳だし。。。犬舎生活長かったし。。。仕方ないかな  なんて話していましたが。。。

さすが雄犬2匹  
キキちゃんがシーした後はボクのキキちゃんって2匹でその上にシーってできるようになり必然的に場所が決まりつつあります

DSC03970.jpg

コバ君声一つ聞いたことがなく、この子はしゃべれるの???って思っていましたが、先日スヤスヤお休みの中

夢を見てたのでしょうね いきなり“ワンワン”って吠えて走っているようでしたよ。
しかも笑顔で。。。

DSC03968.jpg


DSC03965.jpg

なぜか人間味のあるコバ君♪  寝顔もまた可愛いですね~

DSC03952.jpg

だいぶ仮母家にも馴染んできたような。。。

DSC03925.jpg


この“ツンデレ”がまた可愛いですね~♪

DSC03924.jpg


一日でも長く自力で立てていられますように。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

06 : 37 : 43 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コパ&キキ♪
2013 / 06 / 25 ( Tue )
コバ君仮母家に来て6日が経ちました。

まだ床ずれのところは完璧ではありませんが、いい感じに乾いてきましたよ。
肉芽なのかな?盛り上がってきています。

IMG_3257.jpg
 
これは数日前なのでもう少し赤い部分が減っています。

腰の調子はいまひとつ。。。ですがコバなりに楽しくやっているようです。

IMG_3273.jpg

おしっこの場所がいまひとつで・・・。ぞうきんとハーブの消臭液片手に床拭きまくり

まあいいか♪  開き直ってバスマット外したら。。。彼なりの場所を2か所にきめたみたいです。
なぜかたんすの前は譲れない様ですが。。。

IMG_3267.jpg


こんなお顔で仮母~って覗かれたら、許してしまいますね~  可愛いコバくんです。

そして仮母家のちびプリンセス “キキ”元気ですよ~♪

IMG_3270.jpg
  こんな風に寝ています。もう完全フリーの生活で。。。今日のお散歩当番も無事悪戯ありませんでした。

IMG_3276.jpg

ただ今のマイブームは。。。お散歩中に突然ごろんと道路にすりすり。。。
決まって鳥さんのウンPの乾いた後か。。。ミミズさんの干からびた後か。。。
プリンセスにはまだほど遠い  “キキちゃん”です。

IMG_3281.jpg


でもパピ仔は元気が一番!!ですね~♪

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 06 : 03 | コパ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コパ参上♪
2013 / 06 / 22 ( Sat )
今晩は。。。可愛い盛りの“キキ”ちゃんご紹介したいことたくさんありますが、仮母なんか忙しくてすみません。。。
キキ完全フリーでお留守番できるようになりましたよ。。。

お散歩当番の日は3~4時間悪戯せずに“ルイ”とお留守番できます。また“キキ”の事はゆっくりと

さてさて、突然ですが、昨日から“コパ君”合流です

今までコパ君をお世話してくださったママさんありがとうございます。しかと“バトン”を受け取りましたよ~。

さすが“ハスキー”昨日は7時間立ちっぱなし。。。自分の寝床を決めるまで“うろうろ・・・”

床ずれのところも、腰も気にはなっていますが、頑固に休みません(困)

でも好きなようにさせていましたら・・・。朝方こんな具合に

DSC03902.jpg

仮母“ホッと”しましたよ~。

DSC03903.jpg

ご支援で頂いたバスマット。。。コパ君の足腰の軽減に敷き詰めてみました。。。

DSC03877.jpg

今日肘の床ずれも先生に診ていただき、このまま何もしなくて大丈夫でしょうと♪
ママさん~大変な時ありがとうございました。

DSC03859.jpg

ゆっくりコパ君のペースでいきたいと思います。これからよろしくね♪“コパ君”。。。

ちなみに黒犬2匹は無事合流完了!!また賑やかになりますね~

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 17 : 13 | コパ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キキの友達♪
2013 / 06 / 15 ( Sat )
昨日は先日まで保育預かりしていたB君がキキに会いに来てくれました。

同じような境遇の月齢一緒のパピ仔君。。。
はじめましてもお互いに上手にできましたよ♪

DSC03775.jpg


キキは先住犬の“ルイ”や“オーシャン”には決して遊ぼうよ~って誘わなかったのですが、仮母お仕事忙しかったので、B君のご家族にキキも預け公園までお散歩に行ってもらいました。

2匹嬉しくてパパさんお姉ちゃんてんやわんや  早々に2階で待っていてもらいました。

DSC03788.jpg

B君先日までいた仮母家だものね勝手に3階まで行きちゃんと2匹で“シー”してきましたよ♪

DSC03791.jpg

お水も仲良く飲めました♪

DSC03794.jpg
  

初対面のパパさんのお膝の上にいる仔が“キキちゃん”どこの仔~って言いたいくらい甘えています

この後“チンピラ ルイ”も加わり3フラット達やりたい放題。。。

DSC03837.jpg


3ワンでB君のお姉ちゃんと遊んでおります・・・。(襲われている????)
ちゃんとB君が助けに入っていますが。。。やはりフラットはやんちゃかな~?

いつも静かな“キキ”の意外な一面が見れた一日でした。
遊んでくれてありがとう 

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 12 : 00 | キキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パピ仔進化中♪
2013 / 06 / 13 ( Thu )
こんにちは。今日も雨ですね~。ワン達は退屈モードです。。。

オーシャン君最速でトライアルに行ってしまいちょっと静かな雨の日です。
ゆっくりでいいから・・・。里親様との信頼関係が築けるといいですね。。。

さ~てこの方は。。。

DSC03752.jpg

教えていないのに台の上で寛ぎ中

DSC03746.jpg


あたち可愛いですか~ お写真撮りますか~。。。仕方ないですね~。。。

今日はトイレシートでシーもウンもできましたよ♪
褒めると木に登るタイプです。

後はお留守番の練習だけですね~。“キキちゃん”

DSC03756.jpg


お名前も覚えてくれてうれしそうに飛んできます。

DSC03758.jpg

仮母フラットの女の子のパピ仔は初めてですが・・・。可愛いですね~。。。とっても

キキの瞳に撃沈。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

15 : 04 : 47 | キキ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめまして“キキ”でしゅ♪
2013 / 06 / 11 ( Tue )
今晩は、アリサからのバトンの続き。。。

IMG_3238.jpg
 
はじめまして  “キキ”です♪よろしくお願いいたします

フラットコーテッドレトリバー 6か月の可愛い女の子です。かくかくしかじか・・・・。
仮母家の預かりっこになりました。よろしくお願いいたします。

フラットのパピ仔。。。先日プチ保育したB君と同じ月齢。(そうそうボナちゃんともネ♪)
乳歯が生え換わりかじかじ攻撃ありませ~ん

フリーも悪戯なし
ただ。。。“フラット”ですから。。。“ザ・ストーカー”です。
仮母お風呂で溺れていないか監視に来ます。。。
トイレもついて回ります。。。

おかげで階段の上り下りすぐ覚えました

IMG_3232.jpg
  

天真爛漫な女の子 ワンとも仲良くできますよ~。オーシャンとは仲良しさんです。

IMG_3240.jpg


なぜかお耳が。。。き~ちゃんはもしかして牛さん???

IMG_3243.jpg

メディカルチェックして家庭犬の練習をしましょうね♪
おトイレほぼ外派。。。トイレシートでも練習中♪ お留守番も克服しなくちゃね♪

パピ仔 “キキちゃん”よろしくお願いいたします。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 56 : 56 | キキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリサからのバトン
2013 / 06 / 10 ( Mon )
アリサが旅立ち10日が過ぎました。ど~ぷりとペットロスに。。。
母思いのアリサはちゃんと宿題を託していきました。。。

アリサがこんなに具合が悪くなる前に、2件の依頼。。。アリサが教育してくれるし“いいですよ~”ってお受けしましたが・・・。あわただしく旅立ったアリサ姫。。。

CACIのボンさんとアリサのお別れに行き、2人で虹の橋へのお見送りをしていると。。。
一本のメールが・・・。月曜日には仮母家に“オーシャン”入りますと・・・。

アリサはどうやら仮母を休ませる気はないようです。(笑)は~い生きてる仔も大事だものね♪とボンさんと泣き笑い

そんなこんなでやってきました  “オーシャン君”
IMG_3195.jpg
 
この緊張ぎみのお腹出し。。。
おーちゃんに触ることもできなかった一日目です。(笑)

臆病で、ビビりで、ちょっとでも何かがあると、“ビビりしょん”張り詰めているのだね。。。
センターに一か月もいて、精神的にも極限状態だよね。。。

仮母は君のいやなことはしないように空気のようにふるまうね。。。
たくさんお名前呼んで、たくさんお話して、ケージの横で寝たよね。。。

ここが君の居場所になるのにそんなに時間がかからなかったね。
IMG_3207.jpg

お庭でも遊べるようになって、“チンピラ ルイ”ともお散歩できて、“ルイ兄貴”とついて回ったね。。。
IMG_3199.jpg

スタッフの兄ちゃんともお散歩行って、ピタッと寄り添ってお写真撮って(笑)
IMG_3202.jpg

IMG_3226.jpg

とっても穏やかになりました。“オーシャン” センターから出られて良かったね♪幸せになろうね。。。

アリサからのバトンはつづく。。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 21 : 43 | 保護犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さようなら。。。アリサ
2013 / 06 / 03 ( Mon )
今晩は。ご報告が遅くなりまして・・・。

我が家のいとおしいアリサ。。。
世界で一番美しいハスキーといつもアリサに言っていましたが、やさしくてきれいなアリサは神様のもとへ旅立ってしまいました。。。

頑張りましたが、31日の朝 力尽きました。。。

癲癇の発作、膀胱の腫瘍、そしておそらく消化器系の腫瘍も。。。
吐血と癲癇、血尿と本当に頑張ってきましたが、やはり最後は呼吸が苦しく立ったままの時間が長くなりました。

立ったまま意識が遠のくのが見ていてつらく、2人匹で眠さと闘い支えながらのつかの間の睡眠。。。

主治医の先生に酸素室の作り方を教えていただき、何日かぶりに伏せてゆっくり眠れたね。。。

しかし伏せて眠ると鼻からとめどなく出血し、アリサの顔は出血した血で真っ赤になりました。。。

本当に最後まで頑張ったアリサです。

もう少しゆっくり母のところにいればよかったのに。。。駆け足で逝ってしまい,さみしいよ。。。

アリサ我が家に来てくれてありがとう♪またきっと会えるからね。。。
そしてCACIの皆さん アリサを託してくださり心より感謝しています。
応援して下さった皆様ありがとうございました。アリサにかわってお礼申し上げます。。。

2013020915490004.jpg

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

21 : 45 : 57 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |