仲良し2ぴき♪
2013 / 03 / 30 ( Sat )
今晩は。アリサ&あんず元気です。。。
2匹ともウンも良好♪健康状態絶好調です

DSC03685.jpg
 
先週は仮母お仕事で、毎朝5時から仕事ムード 卒業式シーズンなので仕方がありませんが、ワン達も同じく早朝営業。(笑)今週になって通常の日常に戻りましたが・・・。このお二人犬は早起きさんになってしまった。。。

朝から“仮母~起きてよ~”と猛烈アプローチ
早朝“ガウガウ”始まります。。。仕方なくあんずは強制的に“ハウス”へGO~!!
早起きもいいけどね♪ もう少し寝ていたい仮母です。。。


なので夜の電池はすぐに切れるお二人犬です。

DSC03697.jpg
 可愛い寝姿ですね~。

シャッター音であんず起きてしまいましたが・・・。

DSC03698.jpg
 
またなあんずでした  いつも寝ている姿ですみません。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 02 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やまとなでしこ♪
2013 / 03 / 26 ( Tue )
こんにちは。さくら日和ですね~。

本当はワン達連れて公園でもお花見に行きたいのですが・・・。
なぜか仮母家の近くの公園。。。禁止なのにバーベキューしている人がこの時期たくさん。。。

ゴミもひどくて拾い食いでもしたら大変なので連れていけません。。。

それなので今日はのんびりムードです。。。

こちらの“やまとなでしこ”2匹さん笑えます

IMG_3078.jpg

こんなに大きさが違います。。。
ずうずが残念なお顔で・・・。
あんずファンの皆様ごめんなさい~~~~。

アリサはねどんな仔が来てもやさしいのですよ。。。ちゃんと優しく子育て?遊んでくれます。。。
“ゆずぽん”のときもそうでしたね~。

大きさが違っても大丈夫♪

IMG_3088.jpg
 

IMG_3090.jpg


我が家のチンピラ“ルイ”とは違い静かにガウガウしますね~。

そうそうここは2階でワンのトイレはありませんが・・・。あんずちゃんと3階に行って用を足してきましたよ♪

IMG_3097.jpg
 
2匹で電車を見ています(笑)

IMG_3095.jpg
  遊び疲れてなあんずです。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 27 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いとしい仔。。。
2013 / 03 / 23 ( Sat )
今晩は。先日仮母の初代預かりっこが虹の橋へ。。。

IMG_1516.jpg
  

この中の仔ですが・・・。今はね虹の橋の方が賑やかでこちらにいる子の方が少ないんですよ。
Iちゃんあちらも賑やかだから皆によろしくね~。

保護した時から年齢がいっていて、もしかしたらこのままず~と預かりっこかな?なんて思っていましたが。。。

ちゃんと運命の赤い糸は繋がっていて、と~ても大事にされていましたよ。
仮母はちょっとのお手伝いしか出来なかったけど、看病も楽しかったよってご家族の方に言ってもらいました。

パパ様がね、歴代のワンは最初は番犬。。。そのうちにペットになったけれど・・・。
Iちゃんは大事な家族になりましたって。。。お見舞いにいって、うんP、シッコが出たって皆で喜んで。。。

泣いたり笑ったり  里親様には感謝でいっぱいです。Iちゃんの家族になってくださりありがとうございました。

Iちゃんまたね~。きっと会えると思うから。。。明るく見送るからね。。。

  さてさて。。。

我が家のずうず。。。ただ今ひっつき虫に進化中

DSC03670.jpg
 カメラを構えている兄ちゃんにくっついております。。。

DSC03650.jpg
  とにかく!!くっつき虫です。(笑)

DSC03663.jpg
 膝の下。。。わきの下。。。どこからでも入ってきます。。。

DSC03677.jpg

ちゃんとした写真が取れないよ~と言ってもお構いなしな。。。ずうず(笑)

DSC03691.jpg

真剣なお顔もまた可愛い  あんずでした

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

22 : 08 : 27 | 保護犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あんずの修行の成果?!
2013 / 03 / 19 ( Tue )
今晩はまたまたご無沙汰してしまいました。
あんず&アリサ元気になりましたよ~

仮母のお仕事が忙しい時期なのでお知らせが遅くなりまして申し訳ございません。

今日はあんずの修行の成果?!について書きたいと思います。

おトイレはね室内&お庭はOKですが・・・。いまだにお散歩ではシーもウンもいたしません。
ビビりのあんずはもう少し時間がかかりそうです。

だけれども室内では90%失敗なしですよ~。

DSC03648.jpg
 
こんな感じでトイレを用意。。。
アリサもあんずもくるくる回りますので、コの字型にトイレを作ります。
こうすると、ちょっとずれても一か所ですみますからね~。(笑)
小さいトイレだとはみ出てしまうかもしれません。

ケージの中も半分に新聞紙とトイレシートを用意してあげるときちんと用を足してくれます。

まだ大きな声は苦手です。お外の声に反応して吠えてしまうこともありますね。

おもちゃも大好き音の出るおもちゃには戦いを挑みます。
先日ビーズクッションに戦いを挑みまして・・・・。アリサがビーズまみれにまだ部屋のあちこちに残骸が。。。悪戯ざかりのあんずです。

ワンは大好きで特にアリサは師匠のようです。いつでもついて歩きます。

DSC03646.jpg
  
寝方まで似てきていますよ~。ありさのベットを占領していますが・・・。

IMG_3071.jpg

こんな感じで夜も2匹で寝ています。

こんなお茶目なあんず里親募集です。よろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 22 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
5日ぶりの平和な夜。。。
2013 / 03 / 13 ( Wed )
今晩は、ちょっとご無沙汰していました。

9日の昼間に仕事中外で日向ぼっこのアリサに異変が。。。

さっきまで元気にしていたのに突然の癲癇発作。。。前回の発作からちょうど一カ月。。。

幸いすぐに対処でき発作は1回ですみました。

毎回発作前後にお腹の調子がいまいちになり、フードも変えて一安心していましたが・・・。甘かった

あんずもね移動で調子が悪くならないように消化器サポートで万全にと思っていましたが、仲良く2匹でお腹P~。

お薬頂いていろいろ試しますが・・・。いまいち・・・。

夜は一時間おきに水便。。。睡魔とうんPとに格闘しつつ(笑)

あんずケージにいれて休ませると体もうんPまみれになってしまう
思い切ってフリーで寝かせてみました。。。

ちゃんと公衆トイレで順番を待つ人のように(爆)アリサの後に続きます
一匹が用をとしてると自分もしたくなるのでしょうか・・・。お腹壊している5日間でトイレもずいぶん上手になりました。

黒色便が出たり、水便がひどかったりと、お腹の虫も疑い検査してもらいましたが、2匹とも陰性。
悪玉菌が異常に多いとか。。。いまだ完治せず、様子を見ていますが。。。
今日は久々に眠れそうです(笑)

IMG_3045.jpg

おもちゃとも上手に遊べます。

IMG_3048.jpg

今日はお腹大丈夫です~  byアリサ

IMG_3053.jpg
 こんな感じで朝までZzzz~と寝てくれますように。。。

IMG_3057.jpg

早く寝ますよ~。今日は絶対!!(笑)ただ今前回のピ~より7時間経過。。。このまま2匹落ち着きますように。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 51 : 04 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
杏 お勉強中♪
2013 / 03 / 08 ( Fri )
こんばんは。暖かいですね毎日。。。
花粉症の仮母はちょっとつらいですけれど、ワン達は毎日日向ぼっこが気持ちよさそうです

水曜日から里親募集中の“杏”が仲間入り ちょっとにぎやかな仮母家です。

性格は花丸ちゃんな杏・・・。トイレや家庭犬としてのお勉強を兼ねてやってきましたよ~♪

DSC03612.jpg
 
先住犬の“ルイ”は28キロ・・・。“アリサ姫”は18キロ・・・。“杏”11キロ・・・。
(チョ~ちびっこに見えてしまう仮母です)

ちょっとビビりですが、すぐに仲良くなれました。。。
(ちょっと ルイ兄ちゃんは怖いです。。。by 杏)

DSC03623.jpg
 
よく遊び、よく食べて・・・。楽しそうに走り回っております。

DSC03619.jpg

今日はねスタッフの兄ちゃんと公園にお散歩に行きました。
鳥さんには興味がなかったそうですが・・・・。
子供さんがボール遊びをしているボールにスイッチオン

キレ走りでニコニコさんだったそうです。こんどボール遊びしようね~。杏♪

たくさん遊んだ夜はね。お部屋でまったりムードの杏です。
IMG_3029.jpg
 
IMG_3028.jpg

眠さと必死に闘いながら・・・。仮母監視中♪

IMG_3034.jpg
  
そのうちスヤスヤな杏です。

ワンはワンに教わることが多いので“アリサ”頼んだよ~っと犬任せな仮母です。。。

これから“杏”もよろしくお願いいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 43 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |