黒いまりも。。。
2013 / 02 / 28 ( Thu )
今晩は今日も温かい日中でしたね~。

今日は我が家の“ルイ”のことを書きたいと思います。

ルイも4歳になりやっと落ち着いたフラット君になりつつあります。



4年前はね、ちょうど先住犬のフラットが虹の橋に。。。。
どうしてもまたフラットに触りたくてルイが我が家にやってきました。
まだ、保護ボランティアをしていないときにね。。。

それでも我が家は5匹の大所帯そんな中に保護犬も入り・・・。

当時の仮母の部屋は犬小屋???

IMG_1516.jpg

黒ラブ2匹。フラット3匹。コッカー1匹その他に2キロの黒いプードル。。。
黒い仔ずくしの仮母家でした。。。

常に保護犬がやってきて、里親様のもとへ。。。
 
だからねルイはどの仔にも優しいのですよ。。。

赤ちゃんの時から一匹になったことがないのだからね。
みんなといるのがうれしいのです。

IMG_1255.jpg

どの子が来ても笑っています。。。
右が“ルイ”です。

母は感謝しているよ♪ワンが苦手な仔もいつの間にかルイと仲良くなっちゃうからね。。。

いつも誰かに寄り添って。。。ありがとうね♪ “ルイ君”

2013022723510000.jpg

先日同じ形でアリサと  可愛いな~♪と携帯でパシャっとね。。。

う~ん  アリサはきちんと撮れるけれどルイは“黒いまりも”にしか見えませんでした

黒い仔は難しいですね~。

そうそうアリサ姫フードのおかげか。。。完全復活  もうしばらく消化器サポート(高栄養)のお世話になります。。。

2013022515040000.jpg
ここサンルームですが・・・半分外の様な空間で・・・。なんとへそ天でいびきをかいて寝ていた姫です♪
あまりにもすごい姿に携帯かまえたら慌てて起きた姫でした。。。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 15 : 32 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリサ通信♪
2013 / 02 / 22 ( Fri )
2度目の発作からもうすぐ2週間が経ちます。
アリサ元気ですよ~♪とっても。。。

先生と相談してごはんを変えてみました。

消火器サポート (高栄養)3キロが一番大きなサイズだそうです。。。
大型犬にはね~。 ダメもとで試していますが・・・。

とーてもいい感じです。とにかくうんPの回数が減りいいウンPです。

アリサ嬢 夜中の3時に必ず、うんPをされるのですが・・・。(笑)
それがないんです 仮母の安眠も確保されております。。。

IMG_3013.jpg
  仮母~私レディーですから・・・。うんPの話はちょっと。。。 by アリサ

IMG_3009.jpg

発作がなければ健康な仔と変わらない生活をしています。よく食べ、よく遊び、看板犬もしているのかな♪
毎日ベビーカーの小さな子どもさんたちがアリサに会いに来ます。
やさしいアリサはみんなの人気者です♪

11月からお預かりして思ったのですが、アリサはとてもいい仔です。お薬の管理とたまにある発作の対処ができればそんなに怖いことないんだな~って思っております。
CACIさんにアリサを託していただき感謝です♪ アリサ♪楽しい時間を過ごそうね~

と~ても花丸のアリサです。

IMG_3015.jpg


今換毛期なのでしょうね、すごく抜けています。。。仮母こんなに掃除機かけたことがないくらいかけていますが。。。(笑)おかげさまでおしっこ焼けの黄色い毛もちょっとになりました。

ますます美人になってきたアリサ姫でございます。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

16 : 25 : 53 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリサの発作
2013 / 02 / 13 ( Wed )
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

おなかピ~のアリサちゃんやはり9日の夜に2度目の発作がありました。

それも仮母のいない時間に・・・。
ものの30~40分くらいの一匹の時間で・・・。

発作の後パニックになったのか、ゆずぽんのケージと壁の間に挟まって震えていました。。。
気をつけて早めの対処のつもりが、ごめんね“アリサ”一人にして・・・。

念のためすぐに先生に対処していただき1回の発作で今のところおさまっております。

2013020915510000.jpg


アリサと病院に行ってきました。とにかくお腹ピ~を抑えなくては。。。

アリサ病院が近くなると速足で病院に入っていきます。

2013020915490004.jpg

私ここ好きなのよ~と嬉しそう。。。
待っている他のワンちゃんたちとも仲良くできます。

まだ少しお腹の調子がさだまりませんが、発作がおこらなければ良しとしましょう。
食欲も元気もありますのでご心配なく

ゆずぽん君ただ今トライアル中です。中年犬2匹で穏やかなこの頃です。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

16 : 31 : 16 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリサの通院。
2013 / 02 / 07 ( Thu )
アリサ地方は昨日は雪はちらつく程度。朝は雨でした。

アリサちゃん月曜日よりお腹がピーでした。3ワンお外で遊びますのでどの子がお腹ゆるいのか確定できず。。。
各自お散歩に連れ出しますが、ルイ君やや緩いうんP。。。ゆずぽん&アリサその日のお散歩ではうんPはしない

やや怪しいルイで下痢止めのお薬をもらってきました。(念のためにアリサの量も聞きまして、ルイと一緒に飲ませました)
考えられるのはイチゴ盗み事件苺でお腹壊すかな~?それも2粒程度なのだけれど・・・。

アリサ月~水までみるみるお腹の調子が悪くなり夜は1時間おきにピーの嵐
それも水便・・・。嫌な予感です。。。

前回もピーの後に癲癇の発作。お薬の吸収がうまくいかなくて発作だったのか・・・。健康な仔なら絶食させて様子を見るのですが、アリサにはちょっと・・・。先生と相談して注射を打ってもらいました。

IMG_2996.jpg

おとといの晩はアリサも仮母も寝不足昨晩はお薬も効いて2人匹ぐっすり眠れました。

そんな大変な時もこの方は・・・。

IMG_3000.jpg
 庭にあるほうきに戦いを挑み。。。カラスが散らかしたゴミの袋を狙い。。。
ますますワル男になってきています。。。

この頃は飛びつきながら甘噛みします。(落ち着かせておすわりさせていますが、ただ今勉強中!!)

IMG_3003.jpg

こんな可愛いお顔で見られるとつい怒れなくなる。仮母です。

IMG_2998.jpg
 アリサも今日は元気にお散歩行きましたよ~。ご心配おかけいたしました。

読んでいただきありがとうございました。
12 : 56 : 31 | アリサ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆずぽんのお留守番♪
2013 / 02 / 05 ( Tue )
今晩は。今日は仮母お休みでした~。3ワン今日はのんびりムード。シャンプーでもと思っていましたが、明日は雪の予報どうせ雪で遊ぶのだから・・・。次の機会ね

今日は仮母のお散歩当番の日でもあります。夕方から3~4時間3ワンでお留守番です。
アリサの発作も大丈夫そう

DSC03503.jpg

“仮母~。私大丈夫ですよ~”と言ってくれます。
帰りにおやつ買ってくるね~と約束して。。。アリサは3階でフリーに・・・。

ゆずぽんはまだパピーなのでケージにGO!!一瞬いやだ~と鳴きますがあきらめのよい仔です。


問題は我が家のルイ君2階にフリーにしていきますが・・・。何かいたずらしていいものを用意して。。。ダメな仮母ですが、前の保護犬とイリュージョンで玄関を開けて、シャッターの前に2匹で立っていたことがあります。
もちろん鍵も開けて。。。(たぶん開けたのは保護犬の方だと思いますが・・・。シャッター開けないと入れないし冷や汗ものでした。

120403_145445.jpg

これその時の画像です。シャッター開けたら出てきちゃうし
頭冷やしてとりあえず携帯で“カシャッ”撮りました。黄色い方がルイです。笑っているのが憎たらしい。。。

なので今日はスリッパをわざと置いてきました。。。(何も悪戯してなかったです)
保護犬は分離不安で何をするか未知数ですね。。。
(ゆずぽんはパピーなので真っ白でダメージもあまりなさそうです。時たま寂しい顔をしますが・・・)

夜はこんな感じです。

DSC03544.jpg

目をあけていますが・・・。寝ています。

DSC03547.jpg

仮母~。ボクの凛々しい顔も紹介してください!!

DSC03553.jpg

横向いちゃったけど、大分お兄ちゃんになりました。
3ワンお留守番ありがとうね♪ (ちょっと退屈でトイレシートをビリっとしていたけど、ゆずぽん98点です)

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 21 : 54 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熱烈歓迎♪
2013 / 02 / 04 ( Mon )
今晩は。久しぶりの更新です。
3ワン元気でしたよ~。とっても

仮母の仕事の方が、なんとなく忙しくカメラに収める時間がない。。。
そんな毎日でした

昨日仮母の仕事は終わり・・・。でも他の人の仕事が終わらないので3ワンとお店でつまみ食いをしていると・・・。
アリサ&ゆずぽんにお客様~

お散歩ボラのお姉さん方が訪ねて来て下さいました~。

我が家のルイ君しつけがなっていないので・・・。熱烈歓迎若いお姉さんには弱いのです。。。。

兄ちゃんがそうなら・・・。ボクも~っとゆずぽん&ルイで押し倒しチューの嵐。。。
大変失礼いたしました
よほど楽しかったのかその晩は3匹爆睡。。。
仮母は楽チンでした。。。

DSC03501.jpg

仮母~今日はお客様ないのですか~?
DSC03504.jpg
 
今度はジェントルマンになります♪
DSC03522.jpg
 ジッとするのも眠くなりますね~。。。

DSC03539.jpg
  ボクの電池はすぐに復活するので、また遊んで下しゃい。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 04 : 07 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |