ワクチンに行ってきたよ~~~♪
2017 / 09 / 04 ( Mon )
皆様こんばんは。

ここのところ皆でなんとなく不調の仮母家・・・。

ラムちゃんの熱中症疑惑から始まりミッキー、ルイ先生、ナッツ。。。
ほぼ毎日病院だったため時間がない。。。

まだ病院は進行形ですが我が家のミッキーやルイ先生もシニア&中年層に突入ですから仕方ありませんね。。。

ちび達の不調の原因はどうやらお腹の虫らしい・・・。

回虫駆除し、数回の検便もクリアしたところで別の虫が悪さをしました。
皆で一斉に駆虫です。汗。

ルイは別の病気の疑いでしたがどうやら大丈夫そうです。ホッといたしました。。。
肩を痛めただけのようです。
さてそんなちび達も元気になり昨日ラム、ナッツ、リボン、若様のワクチン接種に行ってきましたよ。

ルイの乗るカートにちび達はバリケンごと、リボン&若様はダブルリードでカートイン。。。
とってもお利口に乗っていられますよ♪

IMG_8086.jpg

一番良い子だったりぼたん。。。
マイクロチップ&狂犬病予防接種も終わりましたよ。
ミント家平たい頭族女王様です。笑。

そして一番泣き虫さんだった若様。。。

同じくマイクロチップにワクチン。。。
大泣きしちゃった。。。。トホホな若様です。

IMG_8072.jpg

IMG_8076.jpg

僕頑張ったけど泣いちゃったんだ。。。次がんばるよ~~~~♪

ナッツ&ラムちゃんは調子が悪かった時に半日入院したからもう看護師さんと仲良しだよ~~~~♪って。。。
良い子にワクチンできました。

仮母4匹カート初体験でして・・・。
保育園の先生になった気分でしたよ。
あっ。。。カートはまさしく保育園児が乗るあのカートですのでね~~~~。。。

お外の風も気持ちよかったね♪
さあ大きい子はお散歩練習しようかしらね~♪

若様頑張ろうね~~~~。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

サラちゃん家様


IMG_8037.jpg

IMG_8052.jpg

群馬県T様

IMG_8085.jpg

リーシャママ様

IMG_8051.jpg

お客様K様

IMG_8088.jpg

皆様ありがとうございました。


IMG_8075.jpg

病院で沢山頑張った(大納言若様 )里親様募集中です♪

皆様よろしくお願いいたします。
23 : 53 : 20 | リボン&若様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャラメルリボンちゃんと大納言 (若様)
2017 / 08 / 12 ( Sat )
さてさてミント家新入りさんのお二人犬さん達。。。

江戸川区多頭飼育崩壊より来ましたよ。

仮名 キャラメルリボン ちゃん 




IMG_7946.jpg

子犬を産んだばかりで一か月の子犬のママさん。
子犬はアルマさんでケアしていただきリボンちゃんはCACIへ。。。

当初ご飯を食べないとの申し送りでしたがまあ出産、育児、避妊手術、住む環境の変化。。。
仕方ないですよね。

一緒にご飯の食いつきの悪い若様とやってきましたよ。

IMG_7892.jpg

若ちゃまと同じくらいの体形。
若ちゃまは永久歯が生えそろっているので4~6か月くらいでしょうか・・・。

仮名 大納言 (若様)

IMG_7952.jpg


IMG_7853.jpg

IMG_7862.jpg

IMG_7983.jpg

やっとご飯もむらなく完食するようになりナッツやラム達と上手に4匹で遊びます。
先日はカートで病院にも行ってきましたよ。
二人ともフィラリア陰性。
良い子に採血も出来ました♪

ラムやナッツよりもお兄ちゃんのためおトイレの間隔も長く基本ケージは汚しません。

さあリボンちゃんも若様も素敵な里親様見つけようね~♪

リボンちゃん若様里親様募集中です
~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

今回は人にウマウマです。
ありがとうございました。栄養付けて頑張りますね♪

ノエルママ様


IMG_7959.jpg

ありがとうございました。

まや家様


IMG_7960.jpg

おいしく頂きました。ありがとうございました。
00 : 26 : 27 | リボン&若様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |