保護6日目。。。
2017 / 05 / 09 ( Tue )
今日で6日目になりますから、出産して5日目ということに。。。

IMG_7150.jpg

だいぶ環境にも慣れてきたようです。
ゆっくりと子育てしてもらえるようにさくらちゃんはワンルームを母子で使ってもらいますね♪

IMG_7165.jpg

昨日の朝吐き戻しがあり嘔吐物を確認したら・・・。

木の枝、ビニールテープ・・・。
そして・・・。
数匹の回虫がうごめいている。。。

山中で保護されたのだから想定内ですが・・・。

ほかの子たちとも隔離中で心配ないけれど出産直後で投薬ができない。。。
さくらママは10日待ってドロンタールを。。。

ベビちゃんたちは6週待ってから相談を。。。

母子共々食欲旺盛なのでご安心くださいね♪

さくらママ12キロ。小さな体で頑張ったね。。。
それにしても赤ちゃんは反則ですね~。。。

IMG_7175.jpg

IMG_7173.jpg

何故?そこで2匹で寝落ちするのか????

我が家には他にも可愛いお嬢さんたちがいるのにね~♪

IMG_7127.jpg

いきなりおじさん・おばちゃんになった3ワンさん達連日砂子になっております。
元気でよろしい。。。

さくらにご支援届きました♪

シュシュママ様


IMG_7141.jpg

ありがとうございました。栄養つけてもらいますね~♪

突然の出産騒動で物資の準備も心の準備も知識もなく、これからなにが必要なのか模索中です。
もう少し活発に動き始めると部屋の中もあれこれと危険がないようにしないといけませんね。。。
勉強したいと思います。頑張りますね。。。
11 : 37 : 14 | さくら | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
緊急レスキューと小さな命  その2
2017 / 05 / 07 ( Sun )
保護2日目4回の散歩と3度のご飯。。。

ビビリとの申し送りの他は特別他の保護犬と変わらない・・・。
GW中なので病院はGW明けにとのことでしたがやや軟便以外は変わらない様子に元気にしていました。

仕事が終わり30分外出して帰宅してみると・・・。
明らかにさくらの様子がおかしい・・・。
出血の跡もある・・・。

変な泣き声に毛布を開けてみると・・・。

さくらが出産している~~~~。

あわててCACI代表にTEL。。。
その間に2匹目出産。。。

激やせでお腹もどこも膨らんでいなかったのに・・・・。
レスキュー出来て良かった。。。今日で良かった。。。
アタフタな大人二人でした。

やっと今日あたりから落ち着いてきましたよ。
出産時こげ茶の子は低体温。。。
保温に人工哺乳にとてんやわんや・・・。

さくら激やせでお乳が出ない。。。
そんな赤ちゃん達ももう大丈夫そうです。

010119342bd25f6248b694041c29643b847e23b946.jpg

01d4b01da50efb8be62d2e2295e42cb14dfd4bc192.jpg

01a1aff7cfc74dc5ff301d1fa884613e406db2c3e0.jpg

今はさくらのお乳で何とかなりそうです。
ママに沢山栄養をつけて頑張ってもらいましょうね。。。

乳母も頑張りますよ♪

沢山の応援ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

013ecdb2da962a2d003a22f15bc09d006c1a767e53.jpg
 皆さまありがとう   By さくら
17 : 08 : 15 | さくら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緊急レスキューと小さな命 その1
2017 / 05 / 07 ( Sun )
皆さまこんにちは。

ポインター春ちゃんが里親様のところに行ってほっとしたところ新たなレスキューが入りました。

すでにCACIさんのブログでご存じの方もいらっしゃるかと思いますがこちらにもお知らせしたいと思います。

5月3日夕方にこの子がやってきました。

IMG_7104.jpg

可愛い小さなブリタニーの女の子
仮名 ”さくら”ちゃん

男の子と2匹で保護され 男の子はCACIの代表宅へ
さくらちゃんは仮母家へと・・・。

激やせであばらが見えて痛々しい。。。
まだ若そうなのに何度もお産したかのお乳。。。

ゆっくり栄養つけてのんびりしようね~♪

ここまではいつもの仮母家の日常。。。

~~~~~
そんな時にこの方が遊びにきてくださいましたよ♪

ミント家卒業犬の パル君 (旧鉄次)
イケメン君になっていました♪

IMG_7098.jpg

お姉ちゃん犬の”アニー”ちゃんも、もうすぐ12歳?だったかしら・・・。

IMG_7095.jpg

さくらちゃんが来たばかりなのでお外でお話しでしたが楽しかったです。
ありがとうございました♪ さあこの時からのジェットコースターのような4日間を・・・。

ご支援のご報告が溜まっていますのでご報告から入りますので必ず続きをご覧くださいね♪



ご支援のお礼


パル家様

IMG_7099.jpg

沢山ありがとうございました。この缶詰がすぐに役に立つとは・・・。笑

ノエルママ様
IMG_7049.jpg

IMG_7050.jpg

さくらに大活躍です。ありがとうございました。

サラママ様
IMG_7111.jpg

いつもありがとうございます。

世田谷区 K様


IMG_7092.jpg

人にもワンにもごちそう様でした。

お客様K様
IMG_7091.jpg

こちらもいつもありがとうございます。ごちそう様でした。

その2につづく。。。
16 : 35 : 22 | さくら | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |