めいちゃんトライアルに入りました♪
2016 / 12 / 09 ( Fri )
今日はシーズーのめいちゃんを里親様のところにお届けに行ってきました。

5月にポインターレスキューのところに一緒に飼われていた ”めい”と”ゲン”

こんな画像が残っていましたよ。。。

15417001_1354273021284551_142936872_n[1]

長年手入れされてなくて湿った重い毛をまとい。。。
最初は体が大きな子がゲンちゃんだと思っていたくらい性別の確認が出来ない。
 (毛玉で体や耳までわからない・・・)

そんな2匹もようやく里親募集にふみきれました。

01eb0d5c1160be90a7da840c16c12e963c94535ef0.jpg

こんなに可愛い女の子♪に。。。

里親様に抱っこされて。。。
IMG_2891.jpg
 新しいお名前は  ”サラ”ちゃん。。。
 ママ様姫と呼んでいます。笑。

 大家族から急に環境が変わりましたがサラちゃんだけを見てくださるそんな幸せもいいものよ♪サラちゃん。。。

 ゆっくり、ゆっくり家族になってくださいね~~~~♪

 頑張れママさん!!頑張れサラ姫!!

さあゲンちゃんも頑張ろうね♪
 めいちゃんの応援ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

ノエルママ様

015f039208f685bf81a3808a9c459821e99789ab3f.jpg

01648e14887f8940981e4486a799b7a22698926a2d.jpg
 人にもワンにもいつもありがとうございます。
22 : 28 : 59 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カメラ目線。。。笑
2016 / 12 / 03 ( Sat )
昨日CACIのボンさんがお洋服届けてくださいました。

めいちゃん皮膚が油っぽくなってしまうのでサマーカットなのですよ。。。

さすがに12月なのでお外のお散歩時は寒いかな???と相談したところ
めいちゃんに着れる既成の服があるかしら~~~~♪と笑いながら探しておくねって・・・。
忘れてなかったのですね♪ありがとうございます。

可愛いフリルのついたお洋服ありましたが今日はこちらの洋服を。。。

ジャ~~~~ン。
着れましたよ
01be9337a2ffdfb30dbc40cc8e519469ba3a5a0bde.jpg

0156f399103a177d374b0456cf8de10e2c790bfc5b.jpg


しっぽフリフリカメラ目線です。笑

0118851800e49d70dec49633ca0e4f8695c7307240.jpg

見ようによっては細く見えますね♪

ご支援物資からありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼

シュシュ家様より

0121076f6d7e61f584a72e102594b6214cb7048732.jpg
ぬくぬく暖かいブランケットありがとうございました。

パル家様(旧鉄次)

012ed76f69cae2d73b21fc8d74b3e12551cacbb91b.jpg
こちらも沢山ありがとうございました。ミカン食べて風邪ひかないように頑張りますよ♪

ありがとうございました。
21 : 19 : 47 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めいちゃんってこんな子♪
2016 / 11 / 22 ( Tue )
今朝の地震。。。
仮母家地方は揺れましたが犬達も騒ぐことなく静かにZZZZ~~~~。。。していましたよ。
ご心配いただきありがとうございました。
どうか、皆さま無事に大きな被害が出ませんように・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて今日はメイちゃんの様子を。。。

昨日病院でマイクロチップ挿入と腰にできた垢を切除して来ました。

0184c057ddc2548cf47b42efbf5d2cd711aa94660a.jpg

病院でも良い子。。。
お耳掃除もしていただき気になるポチっもその場で2か所切除。。。
袋ごと切除していただきひとまず安心です。

めいちゃん。。。
8.65キロから停滞中でして・・・。

20161106_152722.jpg
  
ジャ~~~~ン。。。
あだ名が   ”ハム子”  ボンレスハムのハム子です。。。笑。

もちろん愛情を持っての  ”ハム子”ですからね♪


性格花丸 
010c17923b5accb8725a7b403f686b10f5064c8c63.jpg
  抱っこ大好き。。。でも重たい。。。

01f889a48ce5537606472ef4feea704dcf9d9fa075.jpg

機敏なぽっちゃり女子です。

ちょっと油っぽくなりやすいのでトリミングは短めにしています。

長年お手入れ不足でしたの仕方ないかしら・・・。

保護当時の様子。。。


0100646ea1cee770d7bfdf8c8e970bd8e2137c40a6.jpg
 
 これでしたので今は月一度のトリミングとシャンプーで安定していますので良しでしょうね。。。
 耳は保護当時耳穴が塞がっていましたが、今は耳道の入り口のみせまい感じになっています。
 定期的なお掃除くらいまで回復しましたよ。マラセチアではなく外耳炎  ゴールはもう少しです。

お散歩大好き♪  もう少し時間をかけて遊ばせてあげたいのですが今は大所帯ですので許してもらっています。。。

01baaf8a3db13b0121de0e0528fd295d9fca1f5ee8.jpg

01b7fec32b829193f0bcf67f0dd2ed6234ae41d410.jpg

01a929c159ee32946f631ab98a4144218b29e779d5.jpg
  他のワンちゃん全く問題なし。。。大きなワンちゃんとも仲良く出来ます。

 保護の経緯は ポインター15頭レスキュー時に一緒に飼われていたシーズー2匹のうちの1頭です。

 シーズー  めいちゃんの里親様を募集中♪

 皆さまよろしくお願いいたします。
10 : 38 : 07 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シーズーの ”めいちゃん”里親様募集始めます♪
2016 / 11 / 08 ( Tue )
皆さまこんばんは。

仮母家にはポインターレスキューの時に一緒に保護したシーズー達もいます。

このたびやっと里親様募集になりましたので改めて自己紹介を。。。

はじめまして私 ”めい”です♪

0106516563f6cdb4193d81ec7683c17f2fbe80540d_00001.jpg

めちゃくちゃフレンドリーな女の子。。。

長い間の劣悪な環境でしたのでお耳の治療に時間がかかりましたがやっとゴールが見えてきましたよ♪

20161106_152636.jpg

犬種  シーズー
性別  ♀
年齢  5~6歳
フィラリア 陰性
ワクチン接種済み
不妊手術 済み
マイクロチップ 近日予定

他犬にもフレンドリー大きな子でも大丈夫です。
只今8.65キロ
 (ダイエット中です)
お散歩上手に歩きます。
トイレはお外でも家でも出来ますがたまに失敗します。

めいちゃん里親様募集始めます♪

22 : 21 : 21 | めい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |