ポインター りんちゃん トライアルに入りました♪
2016 / 09 / 16 ( Fri )
今日 りんちゃんが里親様の元に行きました♪

ちょっと感無量でして・・・。ヤバい泣きそうです。

ポインターレスキューが緊急に入り、本犬達訳もわからず知らないところに連れてこられました。

このレスキューに携わった方たちは ウンウンとうなずいてくださると思いますが・・・。

生まれてから初めて外の世界に出て・・・。
何もかもが怖い・・・。
人も、音も・・・。ケージも・・・。

ただただ震えていてミミちゃん達は3日もトイレもしない・・・。 4日目でやっとご飯を食べ・・・。

大きな体を小さく丸めて小刻みに震えるだけ・・・。

りんちゃんに関してはもっと臆病で唸って近寄るなオーラ全開でした。。。
(仮母1週間触れなかったのですから・・・)

CACIの代表がよく言われてますがセンターからの引出しの子達は収容期間にあきらめや、我慢などもおのずとしいられてくるけれど、個人放棄の子たちは飼い主の元から突然引き離されるから今の現状を受け入れるのに時間がかかると・・・。

そんなりんちゃんも立派な家庭犬になりましたよ。。。

どこにお嫁に行っても大丈夫なくらい良い子です。

まだまだ環境の変化で失敗もあるかと思いますが、
ゆっくり家族になってくださればいいかと思います。

里親様のおうちで来て早々なのに川の字になってお昼寝されたそうですよ♪

りんちゃんおめでとうね♪

今まで良く頑張りました♪

里親様りんちゃんをよろしくお願いたします♪

ちなみに新しいお名前は   ”まるこ”ちゃんだそうです。

まんまるお目目が可愛いからだそうですよ~~~♪

019947143eba2f434d1e85a180874a283186339e96.jpg

あたしこの目で幸せゲットしましたよ~~~♪   トライアル頑張ります。   Byまるこ
22 : 55 : 34 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
すっかり枕好きワンになりました~♪
2016 / 09 / 07 ( Wed )
りんちゃん。。。

ビクビクだった子はどこに行ったの???

0147b0aeb6bd27450a47c9901f2cce1d84fdcc8d34.jpg

この頃のりんちゃん。。。

012e4276d63985b004c7c0e1c1514b893601ab1430.jpg
 牛さんみたいだね。。。

だんだんのびのび寝るようになってきまして・・・。

01211fe8f361e46780269a2ded3e5fc44bdbfea7c0.jpg

01ed26608e5edea07a164f4ccd6f8c61226c10aced.jpg
  こんな具合で  ZZZZ~~~~。。。。可愛いね。

皆良い子に寝ていますよ♪
0169c37b53bdcbd27e750f3a4999cc457182258079.jpg
 めいちゃん、げんちゃん、ミッキーちゃん。。。。

そしてびわ子も枕好き女子。。。
011b3a328948cb7073bb5d0d40831bc72e15b9594f.jpg

皆ルイ先生の指導の下かしら・・・。
016300bf70c79d41c2e381cddc9dccc5c24ffe5e4f.jpg
  りんちゃん。。。
  仮母を蹴飛ばすのはやめてね~~~~~。

 お休みなさい。。。
23 : 15 : 32 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラビア目線。。。
2016 / 08 / 23 ( Tue )
皆さまこんばんは。
仮母とタブレットの調子が悪く。。。
私は3日間ひたすら睡魔との闘い。。。(老衰かしら・・・)
タブレットの画像がPCに反映されない。。。????でして・・・。
気が付きましたらまた久しぶりの更新に。汗

ご支援物資届いておりますがご報告は今しばらくお待ちくださいね。
(世田谷区K様、メリッサママ様ありがとうございました)

~~~~~~~~~~~~~~
さてりんちゃんですが。。。
台風や雷は意外と平気なのですが・・・。
合羽のゴソゴソ感は嫌いなようです。笑。
一歩も歩きません。。。固まってしまいます。笑

なので雨でもそのままですよ~。。。
ビニール素材じゃない何かを探さなくてはね♪

この頃のりんちゃんは。。。
IMG_2846.jpg
 タブレットだと普通に撮らせてくれるのですが・・・。
 カメラを向けるとこんな感じでゴロリですよ~♪

今日も公園で。。。
IMG_2833.jpg
 ポケモンGOをやってる兄ちゃん達に
 ”まるでグラビアモデル”撮影だねって笑われました。。。

IMG_2832.jpg
カメラのレンズが怖いらしい。。。自動で出てくるからね~。。。

でも慣れてくるとこんなに可愛いお顔になりますよ♪
IMG_2842.jpg

IMG_2840.jpg
 
家の中ではほぼフリー生活満喫中です。
眠くなると勝手にケージに入っていきますよ。

りんちゃん里親様募集中です。
22 : 42 : 29 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
りんちゃんGO~♪
2016 / 08 / 12 ( Fri )

皆さまこんばんは。
ポインター15頭SOSの“りんちゃん”だいぶ表情がやわらかくなってきましたよ♪

0138a11b929c5bf39eee41959cf55e2f871291e32a.jpg
 こんなかわいい笑顔で見つめられます♪

あっ。。。その前にご支援のお礼から。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
坂戸市K様

010157252982fc9af303e94a3a0d2b5f122b3bee93.jpg
 ありがとうございました。りんちゃんは大人の魅力???でまん中の ”ベリー色”にいたしました。
 以前他の方からご支援で頂いた同じ色のリードとお揃いでございます。笑
 残りは他の保護犬に使わせていただきますね。

ノエルママ様

01347b4b064fc7265a43e39eb2c5810ba8868feb56.jpg
 沢山ありがとうございます。変わらぬご支援に感謝いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、お散歩も楽しみながらあちこちと歩けるようになってきましたよ。

ミント家スタッフの姉ちゃんはポケ○ンGOで歩いて痩せてきたそうですので・・・。

仮母はりんちゃんGOで痩せるといいな~♪と秘かに思っておりますよ。。。
が・・・。りんちゃんテケテケゆっくり歩きますので・・・。ダイエットにはならないかもです。。。

今日は公園に行きましてそのままお庭でちょいと放牧。。。

ウンPも昨日からお外でできるようになってきましたよ。。。

その後のクールダウン???ぐーたらタイムです。笑
0198eecadab4031f35b3cfe6aaeb259e8a62bfe4b8.jpg

またお散歩行こうね~♪  りんちゃん。。。

ポインター りんちゃん里親様募集中です♪



22 : 36 : 33 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩デビューとご支援のお願い。。。
2016 / 08 / 03 ( Wed )
ポインター15頭レスキューのりんちゃん

3日前から初めてのお散歩に行きましたよ。

生まれてから犬舎を出たことがなかったりんちゃん。。。

3日前はビビってほふく前進。。。

車の音、電車の音、そして夏休みだから子供たちの声。。。

何もかもが驚きで・・・。
ビクビク・・・。ドキドキ・・・。

仮母も死んでも離すものかとリード3本しっかり持ってお散歩GO~~~~。。。。

今日は公園に行ってきましたよ♪

IMG_2816.jpg
 お散歩歩き始めのりんちゃん。。。
 表情も柔らかくなってきました。
 何より仮母のお顔見れてるものね~~~♪

公園でもこの笑顔

IMG_2823.jpg

鳥さん全く興味なし。。。
他のワンちゃん気にする余裕なし。。。

[広告] VPS


それでも公園でシーすることができた。。。一歩進歩です。

そんなりんちゃん、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。
首輪が3本。。。

お顔が小さく胸板が厚いりんちゃん。
パニックになった時にやはりハーネスの方が安心なのですが・・・。

仮母家にもシェルターにもハーネスの在庫がございません。
恐縮なのですがおうちに使ってないハーネスがありましたらご支援いただけると助かります。

img61669512[1]
コンフォートフレックス
シェルターでは愛情胴輪というハーネスを使っていますがりんちゃんの胸板83センチありましてきつくて入らず。。。
このタイプなら入りそうです。Lサイズがありましたらご支援いただけると助かります。

                      
ご支援いただけることになりました。ありがとうございました。
お願いばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
11 : 29 : 58 | ポインター15頭SOS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>