スキップの旅立ち。。。
2015 / 12 / 10 ( Thu )
昨日スキップがお空に帰って行きました。

親孝行なスキップはちゃんと仮母のお仕事休みの火曜日に旅立ち。。。
一日泣き虫な母のために一日時間を作ってくれ・・・。

お仕事に支障のない時間にお空に帰って行きました。

生前から沢山の方に愛していただきスキップは幸せ者です。

12360152_2188307251307888_903763025216668950_n[2]_convert_20151210215948
 
スキップにと頂いたおやつ、フードを一緒に持たせてあげました。
同行してくださった さくらさんと大笑い。。。

”凄いね~シュキ。。。”お空組としっかり分けるんだよ♪って言いながら。。。

ジャーキーさん、ポーロさん、鶏肉さん。馬肉さん。鹿さん。。。大好きだったものは皆持たせましたよ♪
そして皆様の温かいお心も。。。

皆様本当にありがとうございました。

ご支援物資、スキップにお花、など届いております。
また後日ご報告させて頂きますね。何故かPC不具合でしてフリーズしてしまいます。
ここまでがやっとでした。。。


スキップありがとうね♪また会えるよ。。。きっと。。。待っててね。。。   母さんより
22 : 20 : 19 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップ静かに旅立ちました。。。
2015 / 12 / 08 ( Tue )
8日早朝5時18分

スキップ眠るように旅立ちました。

月曜日から調子が悪くそれでもお水もご飯も食べたいと呼び。。。
いざ食べようとすると受け付けなく流動食を少々飲みました。

酸素室で仮母が見えないと可愛そうなので急きょベットをスキップ部屋に移動。
エリカと二人でスキップの看病を・・・。

ちゃんと旅立つ前に”ワン”と小さな声ですが仮母をおこし、最後はスキップと2人でちゃんとお別れができましたよ。

9月12日に我が家に来ましてまだ3か月弱。。。
来て10日あまりで病気がわかり。。。
あっという間に逝ってしまったスキップです。

でも時間の長さじゃないくらいず~と一緒にいた感じがするのですよ。。。

愛おしい、かわいいスキップ♪
ミント家に来てくれてありがとうね♪

また会えるよ♪と約束して・・・。
かっこよく逝ってしまいました。。。

生前スキップを愛してくださった皆様有難うございました。

2人から感謝をこめて。。。

スキップ&仮母

明日13時にお空へと帰っていきます。
皆様ありがとう    Byスキップ


フェイスブックなどにコメントをくださった皆様。仮母泣き虫でして・・・。
お返事涙で書けそうもありません。ごめんなさい。。。
またいつもの日常に戻りますが、お空に帰るまでスキップとゆっくりさせてくださいね。。。
有難うございました。    仮母ミント
22 : 19 : 14 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
酸素室生活突入。。。
2015 / 12 / 05 ( Sat )
皆様こんばんは。

スキップかなり貧血が進んできました。。。

ご支援物資届いております。皆様の気持ちに感謝です。

ご支援のお礼
坂戸市K様 
                                                                         
01b885a420b2e11bf3a5b9802eb2ee205d5cc4ce9d.jpg
 いつもありがとうございます。

マール家様

0102ae87791d67177cfd7e54cd755f2452f8aa845a.jpg
 スキップに有難うございます。

兵庫県Y様

IMG_2702.jpg
 
スキップ介護組に有難うございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食欲にムラが出てきて。。。もしや肺に水が溜まってきてるのかと病院へ行ってきました。

心配していた水はさほど溜まってはいませんが貧血はかなり進んできました。
体が少しでも楽になるようにと酸素室生活にはいりました。

01ecf7bf780f5229aa11b12a43ad83669698a3163c.jpg
  目力はしっかりしていまして、安定しています。

夜は調子が良ければ酸素室から出ていつもの場所でZZZZZzzzz~~~~。
朝もこんな感じです。

018d3b133bb58ba7bc89fe39ced4b5f190f46b643b.jpg
 
自宅で点滴して、のんびり好きなように過ごしていますよ。。。

昨日はご支援で頂いたおやつやフードを食べ散らかして(笑)
馬肉フードお湯かけごはんにはまっております。(笑)

01cc58aee949431368dfbbf6432518ac39f935bb36.jpg
  今日はミルクかけ流動食。。。

日々食べるものが変わります。
夜は頂いた馬肉ジャーキー&シカ肉ジャーキー。。。

今日ミント家のお客様に ”ここの保護犬ちゃん達”我が家の仔よりいいものたくさん食べてるね!!って言われました。

本当にそうですよね。。。

皆様有難うございます。

無理せずのんびり過ごせたらいいな~と思っております。

01cb326d2389e78a769c6c5699ab73995f16fbf276.jpg
  皆様おやすみなさい。。。  byスキップ
23 : 29 : 14 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
痩せてきました。。。
2015 / 11 / 30 ( Mon )
皆様こんばんは。
皆元気とご報告したいところですが・・・。

毎日ジェットコースターにでも乗っているかのように体調が上がってきたり急降下したり・・・。

日々時間に追われております。
ご支援物資のご報告も遅くなって申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
シュシュママ様より

01021a93829303272356c4b6df3e29dcde2784dd8f.jpg
 有難うございます。前回もシェルターの子達にもおすそ分けさせていただきました。

神奈川県S様

01eb73cab0d20de5d4323ec9e5d71aef9a1ff6ec9f.jpg
 高栄養パウダー有難うございました。介護組に使わせていただきますね。

メリッサママ様
017f9b183245a94d5211922f0dc8bf70a6015fbdb1.jpg
 コバちゃんに有難うございます。おかげさまで清潔で床ずれ知らず・・・。になりました。いつも感謝です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてスキップ先週の火曜日に吐き戻し。。。

メンタルも弱い。。。吐き気がひどいのでお薬飲めずお注射になりました。

注射の準備から泣き叫ぶ。。。男。。。

01e0636d674b62a666524626a7581fff5841f4c4c8.jpg
  幸い吐き気は次の日には治まり。。。
  お薬は服用で済んでいるのですが・・・。

食べたり食べなかったり・・・。試行錯誤です。
無理やり食べさせることはやめていますのでこんなに痩せてきてしまいました。

016fdb8fc4ff08793a3395b7801b381df6a512098b.jpg

幸い呼吸が苦しいとか、どこかが痛いとかはなさそうでご機嫌にしていますが・・・。
腹減った~と叫んで呼ぶわりに食べてくれない。。。

困った坊ちゃんです。

おかげでこの方たちが張り切る張り切る。。。
01c1eff2846c5c32a2b4477bb3da423649263e0e57.jpg
 残してもよろしくてよ~♪    Byびわ子

01ebe20c29783b8e17879a2fcbec6833113e356f16.jpg
  牛肉~~~~~♪私のよ~~~~~♪   Byエリカ

女子は強し・・・・・。(汗)
23 : 17 : 40 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うろたえてる。。。
2015 / 11 / 19 ( Thu )
昨夜スキップが鼻から出血。。。

実はびわ子も調子が悪い。
肥満細胞腫の疑いで手術。。。
幸い病理の結果は良性の腫瘍。ほっとした矢先に眼振が・・・。

前庭障害の治療に入りました。
しかしどうやら前庭ではなさそう。。。
目の周りが腫れて魚の腐った目の様にドヨ~ンとしている。。。
目の奥に何か炎症がありそうだ。

辛くないといいな。。。痛くないといいな。。。

そんな矢先にスキップの出血。
昨年のパパちゃんの事が頭をよぎった。。。

主治医の先生はセミナー中で、Y市にいる。
なぜいつも深夜に容態が悪くなるのだろうか。。。
冷静に電話をしているつもりだけれども・・・。

的確な説明になっていない。。。
(仮母さん。。。具合が悪いのはいったいどの子?)

主治医の先生の言葉に我に返った仮母です。

うろたえてなんかいられません。。。
遠方から駆けつけてくださった主治医の先生。。。いつもありがとうございます。

止血の処置をしてもらい・・・。
今後の対応を指示してもらい。。。

翌日にはいつものスキップに。。。

01909c5b8601163072100e7cfb471ca20e59bf0c55.jpg

01bbd5217a36d6b0d726fcbb815936924119d6d8ca.jpg

おやつにシカ肉さん食べて。。。

牛肉&フード&ミルク完食。。。

仮母しっかりしなくては。。。

エリカもびわ子もコバちゃんももちろんスキップも。。。

どっしり構えてにこにこ母さんしなくてはね~♪

23 : 06 : 56 | スキップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>