シュシュ君永眠しました。。。
2016 / 07 / 08 ( Fri )
7月8日 お昼過ぎ。。。

シュシュ君大好きなママに抱きしめられ永眠しました。

生前シュシュを愛してくださった皆さまありがとうございました。

9日13時30分 お空に旅立ちます。

シュシュお仕事中
22 : 14 : 03 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残された時間。。。
2016 / 07 / 06 ( Wed )
幸せ便り。。。

これって仮母のパワーになる言葉なのですが・・・。
今日はがんばっている ”シュシュ”君のお話を・・・。

先日旅行帰りに沢山の笑顔のお土産を持ってシュシュ家がよってくださった。

週末なので忙しく上がっていく~♪と言ってるシュシュにまた会えるよ♪っていってバイバイしたのがつい先日。。。

次の日にあんなに元気だったシュシュが様態急変。。。
鼻血が止まらず。。。
かかりつけ医から大学病院へ。。。

11歳3カ月。。。
フラット飼いの私たちは7歳超えるといつでも覚悟しているけれど・・・・。

自分の体が自分の免疫を攻撃している。。。
血小板が0なので貧血が進んでいる。。。

都内のT大学なので仮母もお見舞いに行ってきましたよ。。。

01f1ea389536b3e31896a02aaa99efd38f1cb25245.jpg

夕方駆けつけた時のシュシュ君。。。
輸血の準備をしていました。

34キロなので輸血の量も半端ない。。。
ステロイドのお薬で上がってこないので、違うお薬を。。。(最後の手段だそうで・・・。)

入れるそばからシュシュの体が血小板を壊している。。。
大学の輸血犬の数も足りなく。。。

我が家のルイ、ミント家ご近所の小雪さんが供血犬に。。。
二人とも大変頑張りました。ありがとうね♪
01fe60b633f5ae9c94e073689150b5506597ccf49b.jpg

そして病院までご足労いただいたスミレちゃん。
マイナスの血液が必要なのに血液型が調べられない。。。

ルイは3回供血してるのでわかっていますが・・・。
本当に探すのが難しい。。。

沢山の方にご心配いただき仮母も5日間通い。。。
何とか奇跡が起こる事を願っていますが・・・。

血小板の数値が上がってこない。。。

そんな中昨日大量吐血をしたシュシュ君。。。

病院に駆けつけた時のシュシュ君
01773cbe8990d70ebface8071c2ea62b7c084df8cd.jpg

ご家族の皆さまと沢山ご相談して。。。
輸血が必要ならとミント家かかりつけの先生方にも待機してもらい、検査キットを大学病院から譲ってもらい。。。
頑張ってきましたが、吐血の量が多すぎるとお医者様に言われました。。。

お家に帰ろうか。。。
”シュシュ”帰れるよって笑顔を見せて。。。
気丈にふるまってくださるパパ様ママ様。。。

夕方には意識もしっかりして・・・。
0167853ee63e9498f472e29888bf2de7b7181fbfa6.jpg

01893440ea20c0e089bf5dccf8700a67c2fefdfa6a.jpg

アイス食べましゅよ~~~~。。。
0141627e9763ae848f463c3da0032ff469901e5cde.jpg

今お家でゆっくりと過ごしています。。。
シュシュの残された時間はほんのわずかですが、穏やかな時間が流れているようです。

DSC06890w[1]

シュシュはお誕生日がわかっている保護犬でしたので。。。

来年の桜が見たかったな。。。
12歳のお誕生日ケーキ用意したかったとママ様がおっしゃってました。。。

DSC06229w[1]

どうか辛く、苦しくありませんように。。。
ご家族様シュシュの事よろしくお願いいたします。

シュシュ預かり仮母より。。。

16 : 56 : 14 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュシュ君お仕事ちう。。。
2015 / 08 / 21 ( Fri )
皆様こんばんは。
今日はプチお預かり中のシュシュ君の仕事っぷりを・・・。

シュシュお仕事中 (2)
 全く手がかからない子なのでしばしお店で看板犬を。。。


シュシュお仕事中 (3)
  それにしてもSちゃんよくお客様と話ましゅね~~~~♪  Byシュシュ

 お話しするのも仕事のうちなのよ~~~♪    By Sちゃん

 ふ~ん。。。大変でしゅね・・・。  By シュシュ

 ボクは今日もいい子にしていたよ~♪ 

シュシュお仕事中
21 : 51 : 26 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュシュおじちゃんとP君
2015 / 08 / 18 ( Tue )
今日は仮母ちょっと用事で外出の予定。。。

お留守番させるのに頭数分のケージがない。。。
正確に言うとケージはあるが(汗)出すのが大変。。。
大型ケージ5個は出せませんよね~。。。

お留守番があるのでP君には電池消耗してもらいましょうと・・・。
シュシュおじちゃんにお願いしておさんぽデビューです。

ルイ先生たちとは合流させていない。。。のんびり穏やかなシュシュ君からがちょうどいい♪

シュシュとP君

シュシュおじちゃんがいるから怖くないね♪

シュシュとP君 (2)

シュシュとP君 (3)
  シュシュおじちゃんありがとう

シュシュとP君 (6)
 ビクビクしないいい子です。。。
 シッポもピンと上がっているでしょう♪

シュシュとP君 (4)
  お外楽しかったよ~~~~♪

シュシュとP君 (5)
 ボクのリードは完璧でしゅよ~~~~♪

シュシュ君ありがとうね。仮母大変助かりました。
お留守番も80点。。。シュシュ君にしたら合格点だよ。
ママ様安心してくださいね。


P君は寝るのも仕事。。。
18 : 01 : 54 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュシュ君プチ里帰り中。。。
2015 / 08 / 17 ( Mon )
そしてワン・わん・わんの最後はフラット シュシュ君。。。

ご家族の看病のため、短期里帰り中。。。

シュシュ8月
 ただいま~って帰ってきて2夜仮母と寝ています。。。

 エリカ様に鉄次(P君)が慣れるまでよろしくねって頼んで2階就寝。。。
 気が付くとシュシュ君が仮母に添い寝してくれてる。。。(笑)

ちゃんといい子にしてるからパパ様ママ様安心してね~♪

シュシュ寝相
 へそ天でお休み中。。。

コバちゃん、びわちゃん、エリカ様安定しています。。。みんな親孝行だわ~~~~♪
只今仮母家大所帯です。。。数えるのはやめておこう・・・・。(汗)


続きを読む
22 : 51 : 13 | シュシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |