ルイ手術しました。
2016 / 07 / 16 ( Sat )
先月の終わりに我が家のルイの腰に大きなしこりを発見しました。
4センチ×2センチサイズ。。。

平べったく皮膚に貼りついた感じのしこり。。。
フラット7歳何があってもおかしくない年齢ですから、スパッととってもらいましたよ。

なのでバタバタしておりました。更新遅れております。申し訳ございません。

~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

ノエルママ様

01b346cd2abe15a56234e1611b34303eb78107d6e1_00001.jpg
 沢山ありがとうございます。大所帯なので助かります♪

お客様T君

0101e66e57399043162a711523172c62f1dabd25cc.jpg
いつもありがとうね♪

世田谷区K様

01fba4e02b0aee2ea73e1c493589cde92305e75736.jpg
びわこにまでありがとうございます。CACI医療費に使わせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、ルイさん。。。

01520aac223d031c4bc7103c755e09f6cf12eb69a9.jpg
11日に手術しました。
しこりの物を見させていただきましたが大きかった。。。ほぼ脂肪だろうけれど赤い部分があるので先生も???
病理に出しました。

01237fcdcfd593109198f1e721eed870bb72536785.jpg

この派手なレギンスは先日亡くなったシュシュ君の足の手術の時に使った物。。。
シュシュに守ってもらいましょうね。。。

切除した物が大きかったので。。。

013e90d28d61763feae9758bc0808da75ae86b8aed.jpg
縫合した上と下にドレーン(ストロー)さしてあります。。。

ショウエキが溜まらないようになのですが・・・。
フラットに安静は難しい。。。

抜糸までレギンス&エリカラで頑張りますよ。。。

追記
本日病理検査の結果が出ましたよ。
脂肪腫の炎症化と書いてあったそうです。まだ書面は見ていないのですがひとまず悪いものではなさそうです。
良かった。。。
長い半月でした。。。
23 : 35 : 12 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドックフードにカビが。。。
2014 / 11 / 10 ( Mon )
皆様こんばんは。
ずいぶん放置。。。本業の雑用忙しく同時に2つの事が苦手な仮母申し訳ございません。。。

ご支援のお礼から
ミント家お客様より

DSC07255.jpg
コバちゃん。。。ありがたいね。これ使ってみたかったのでうれしいです。有難うございました。

ノエルママ様

DSC07256.jpg

有難うございます。6日に届いております。(たくさん有難うございました)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1週間皆元気にしたおりました。たくさんお知らせしたいことがありますが、まずはルイの事から。

膵炎になったその日のお昼ご飯は新しく届いたフードを。。。
石ができやすい体質なので、フードも試行錯誤。。。
外国産の超プレミアフードAを試してみることに。
大型犬なので大袋を注文。
その日の夕方膵炎騒ぎです。

それから退院して消化器サポートを一週間。再度の血液検査も数値が下がったので消火器サポート+Aフード
我が家は4種類のフードをそれぞれ食べているので密閉容器(米入れ)にあとは冷蔵庫保存。
フードになんか???白い粉が。。。
最初は一粒、二粒くらい。
開封して一週間まして台所に保管。カビだとは疑わなかったのですが、
日に日に白い粒が目につくようになり破棄しました。

冷蔵庫保管のほうは白い粉がついてなく、約10キロ食べ終わりましたが、なんとなく便が緩い。。。
本日病院で検査してもらいました。

なんと便の中にもたくさんのカビが。。。
100パーセントフードが原因とは言えないそうですが、尋常ではないそうです。
2週間消火器サポートのみで再検査します。

それでもカビが消えてなけれがカビの治療に入りたいと思っております。
次から次へと。。。ルイの災難は続く。。。

病院でビビりなので画像はありません。お許しを。。。
21 : 02 : 59 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ルイ”わんこ検診”に行ってきました♪
2014 / 10 / 20 ( Mon )
ルイ君膵炎のお薬が終わるので朝から半日入院でワンドック(検診)に行ってきました。

朝ごはん抜きなのでお弁当持参で病院へ。。。
先生と看護師さんの3人がかりでエコーとったそうです。

血液検査、レントゲン、エコー、便検査等。。。
お迎えに行きましたら、先生に今日は3人でルイ君とプロレスごっこしましたよ。。。????
最初何のことか母解らず(汗)笑ってごまかしましたが。。。
きっとエコーいい子で撮れなかったのだろうな。。。とガタガタ震える男なもので。。。
おなかの毛もバリカンが入っていましたので、ビビり君想像がつきます。

IMG_2029.jpg

検診結果はすべて良好
膵炎の治療もひとまず終了!!
おやつはもうしばらく辛抱ですが、ごはんも徐々に増やしていいそうです。。。

母さん。。。バナナはおやつに入りますか???   Byルイ

バナナは・・・・。。。おやつでしょうやっぱり。。。

皆様ご心配をおかけいたしました。。。
今日は杏仁&しんるもシャンプーしましたよ。。。
いい子に洗わせてくれました。一人ですので画像はありませんが気持ちよさそうなお顔で余裕の2ワンでしたよ。。。
23 : 32 : 55 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
なんで僕だけ。。。
2014 / 03 / 30 ( Sun )
皆さま今晩は。

今日はすごい雨&風でしたね。。。

仮母のお店もさすがこの強風ですから、メンズのお客様ばかりがご来店。。。

15時過ぎにはちょい暇に。

じっとしているよりはパパちゃん&黒犬さんをシャンプーしよう♪

始めました、ワンコシャンプーDay

一番汚いぎんちゃんは。。。  

しまった!!去勢の前に狂犬病の予防接種を打ってきまして。。。
一週間はシャンプーできないことに今日気がつきました

手術&抜糸まで臭い犬になってしまう

IMG_1074.jpg

 なんでボクが一番最初なんですか~?  ぎんちゃんの方が臭いです。。。

IMG_1076.jpg
  イエイエ  ルイ君もドロドロ君ですよ~♪

ぎんちゃん。。端っこで空気のように静かに気配を消しています。。。

パパちゃんはシャンプー慣れていますのでとってもお利口にさせてくれますよ♪

次はぎんちゃんからシャンプーしてください!!    By  ルイ


IMG_1069.jpg
  仮母が計算できない方が悪いですよ~♪   

   ぎんちゃん寝顔が怖いですよ。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 38 : 02 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連帯責任ですよ~♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
今晩は今日は我が家のルイのお話を。。。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様

DSC05460.jpg
 昨日届きました。いつも本当にありがとうございます。みんな大騒ぎで頂いております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6匹いるとごはん時が大騒ぎ

美味しいものね~。。。ごはん。。。

朝はルイとジャックは先にお庭に放牧です。

我が家のルイなぜかごはんの支度を始めると台所の赤ちゃんゲートを縄跳びを飛ぶかのように行ったり来たり。。。

落ち着いて用意ができないのでジャックにつきあってもらい放牧します。。。

この日もいつもと変わらずでしたが、ルイだけなぜかするりとお店の中へ・・・。

まあ悪戯しないのでそのまま置いて犬ごはんの用意で2階に行きました。

パパちゃん達にごはんをあげ下りてくると床一面にクッキーのカスが

昨日スタッフの兄ちゃんがお菓子を頂いていたのを思い出しました。。。

忘れて置きっぱなしで帰宅したようで・・・。
慌てて中身をチェック。。。

レーズンバターサンド 二つ足りない。。。

包みのビニールは一個だけあり、数が足りない。。。

レーズン犬はネギくらいダメだった様な。。。

この後ルイは強制的にお薬で吐かせられました。。。(不注意でごめんねルイ。。。)

IMG_1835.jpg
  なんでボク繋がれてるの???  Byジャック

IMG_1839.jpg
  ルイ君が悪さするから連帯責任で一緒に繋がれてるんだよ。。。

ごめんね♪ジャック君。。。  Byルイ


IMG_1840.jpg
  仮母~♪お掃除終わるまで寝て待ってるよ~。。。

さて若手のハスキー達は里親様募集中ですよ♪

  ジャック、ジャンセン、アレキ、テレサよろしくお願いいたします。

 CACI里親募集の子達  こちらをクリック

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 22 : 27 | ルイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>