びわ子バイバイ・・・。また会おうね。。。
2016 / 11 / 06 ( Sun )
穏やかな秋空の中・・・。
CACIのボンさんとびわ子を見送ってきました。。。。

018c7d800ff08cb097dfba0fe426ca7bcef6c6ed5e.jpg
 
抱えきれないほどのお花とお弁当を持って。。。

あまりにもお弁当が多いので持って帰ろうか?とボンさんに言ったら・・・。
食いしん坊のびわ子だから持たせてやりなよ。。。って。。。

急なお別れだったのにこんなに沢山のお花とおやつ。。。
びわ子に持たせてくださいと送ってくださったり、届けてくださったり。。。
本当にありがとうございました。

019fdeaece1cc5d27f20eb2226ff4a11b6fe4d62cc.jpg

ちゃんとお空組のパパちゃんやコバちゃん、エリカにスキップ、シュシュ、マール、アリサ姫、。。。
皆と仲良く食べてくださいね。。。

今年の秋は旅立つ子が多くて悲しくなります。。。

びわ子ありがとうね♪また会おうね。。。

皆さま本当にありがとうございました。     ミント&びわ子より
20 : 24 : 50 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子急逝しました。。。
2016 / 11 / 05 ( Sat )
とても悲しいお知らせをしなくてはなりません。

愛しのセッター ”びわ”ちゃんが昨日永眠いたしました。

前日まで元気にご飯を食べ、新入りこばなちゃんのお世話をし・・・。

張り切って楽しそうだったびわ子。

3日の深夜から何となくおしっこをしたいが出にくい膀胱炎の症状が出ました。

4日朝一番で病院にお預けして夕方お迎えに行く予定でいましたが・・・。

急にショック状態になり先生方の蘇生もかなわず旅立っていってしまいました。。。

まだこの状態を受け入れられず・・・。
身の置き所がないのですが、ご報告させていただきます。

生前びわ子を愛してくださった皆様にありがとう。。。

IMG_1947.jpg

01375b54e06dd378b1373a93fff3a184711e700a71_00001.jpg

0111ac813c91d3ba871afa0f94f9acf4654f2a468f_00001.jpg

♫びわ子のビの字は美人のビ~~~~♪

この頃のびわ子のテーマソングです。
笑顔で送り出したいと思います。

びわ子の里親に声をかけてくださったM様。
二人で沢山泣きましたね。。。
びわ子を愛してくださりありがとう。。。

そして長年の応援団の皆さま、ノエルママ様、K様、犬のおばちゃん様、シュシュママ・・・・。
そして最後までお世話になったE先生と病院のスタッフの皆さま。。。
沢山の愛をありがとう。。。
          ミント&びわ子
09 : 32 : 08 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子緊急手術。。。
2016 / 06 / 22 ( Wed )
そして一日が36時間あればいいのに・・・・。
なんて言っても無駄ですよね。。。

先週の土曜日にびわ子手術いたしました。

数ヶ月前から眼が腫れたりひいたり。。。

脳腫瘍の疑いがあったり。。。
心臓病のびわ子にはMRIやCTも負担になるからと・・・。
炎症を抑える対処療法でつないでいました。。。

数日前から全くお薬の効果が無。。。

病院で細胞診をしてもらいました。

腫れてるところの液体を採取。。。

はちみつのようなドロッとしたものが・・・。

炎症反応無。
腫瘍性の反応無。。。

先生医学書片手に?????

犬での事例が極めて少ない。。。
”眼こう粘液嚢種”では・・・。

011fcea8c74a9e8da75f6d4a3da88894f91184560a.jpg
 診察時に手術の予約をして、できれば眼も温存で。。。

先生も聞いたことも見たこともない病名。。。

次の日には眼球が全く見えなくなるくらい腫れあがり・・・。

緊急に手術をしてもらいました。

開いてみないとわからない。。。
何人かの先生方の所見も同じで眼球の温存は難しいとのこと。。。

今のびわこの心臓だと手術に耐えられるとのことですべてを先生に託しました。

なぜか我が家には全盲の子が2匹。
眼球摘出のシーズーのゲンちゃん。。。

01b9f585d52389ad557acb2090f4e8641a9d987497.jpg

毎日楽しそうに皆と遊んでいます。
ゲンちゃんに背中を押してもらいましたよ♪

びわ子頑張りました。。。
3時半の大手術。。。

麻酔も安定していたそうです。

015dba5c02d6fad59b364238694a5a66d9c7f6df49.jpg

術後腫れがひどく見た目痛々しいのですが。。。
ご飯も完食。
頑張っておりますよ♪

生きようとする気力満々です。
頑張れ♪ びわ子~~~~~~♪

美人ポインター3姉妹のお話は次回にでも・・・。  つづく。。。
00 : 18 : 51 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ子の覚醒。。。
2016 / 01 / 05 ( Tue )
皆様こんにちは。

仮母4日から仕事でして本日も火曜日ですが・・・。
お仕事ちう♪
さすがにちょっと暇なのでブログアップでも・・・。

ご支援のお礼から

ノエルママ様

014b1a6d5e62ec16060da2c235df73408eb1d1f4ba.jpg

いつもありがとうございます。

シュシュママ様

01d3e9a5168866fa39aad34c79a01115a6fd39f51d.jpg

こちらはニンにウマウマご馳走様です。

ご近所O様

012a531468cc8d46e5482dc22ccc09dbeb5a3142b9.jpg
 タオルとエリカにお香典。。。シェルターの子達に使わせていただきますね。

世田谷区K様

01256f67b3dae1a7da1e32598b9b3f9a21ecfaefb2.jpg
 こちらもエリカとスキップにお香典。。。
 シェルターの仔に使わせていただきますね。 有難うございました。

そして仮母うるうる。。。気が付きました??

01f43e79941c6dd59d90400d84e87cb63dbd352ef8.jpg

手描きのスキップとエリカが。。。
ぽよ毛立ってるし・・・。スキップ片目大きいし・・・。
K様のお姉ちゃんありがとうね~。袋大切にしますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてK様ご来店中の一コマ。。。

しんるさん。
01bdca6bfdbff8af07781a214339253404d236f1bc.jpg

01cb4ea10d96d6e983dda5c27c21bc0d0b4d6a68d1.jpg
 SWのマスターヨーダのお耳になってるよ♪
杏仁&しんるさん里親様募集中♪

さてびわ子さん。。。

この頃自己主張が出てきまして。。。

ベット占領中。。。

01a78acbe5736215fed326cc2e3db34a403531da81.jpg

016080307f5fcc6f6eef9b999d47116131d1ffc09c.jpg


びわ子もベットで寝たかったんだね~♪

ミント家では ”びわ子の覚醒”と呼んでいます。
自己主張それもよし。。。

01b16f6aecaa7f4f7dc27c3981a61c862b013f4e7a.jpg


14 : 09 : 26 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仮母~。。。邪魔しないで~♪
2015 / 02 / 14 ( Sat )
皆さま今晩は。

今日も気持ちの良い一日でしたね。
びわ子今日も通院してきました。

その前にご支援のお礼から。
ノエルママ様


IMG_2379.jpg

バレンタインデ-ギフトって箱に書いてありまして。。。仮母までウキウキしながら開けてしまいました(笑)
皆大喜びです♪代表して “コバ”から・・・。 ”あ・り・が・と・う♪”

いつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてびわ子ちゃん。今日で4日目の通院です。
4日目にして仮母初めての付き添い。。。
いつもスタッフの兄ちゃんが連れて行ってくれます。 ありがとうね♪

今日は朝一番で行きましたので、病院もまだ空いていまして。
びわちゃん意外とご機嫌にしていました。
腫れもなくいい感じ。。。一日空けて今度は月曜日に受診します。

早く終わったので公園で寄り道を。。。
IMG_2378.jpg
 眩しいながらも鳥さんに ロックオン。。。

カートから飛び降り。。。

匂い嗅ぎに専念して。。。
IMG_2367.jpg
  お写真撮ろうと。。。 “びわ子~♪”と連呼する仮母に。。。

IMG_2371.jpg
  仮母~。。。うるさいです!!って冷たくこの目つき。。。

 ハイハイ♪お仕事に専念して鳥さん見ていてください。。。

ちょっと寂しい仮母でした。。。 セッター飼いの皆さまはお気持ちわかりますよね~♪
22 : 58 : 51 | びわ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>