杏仁の見分け方 初級編。。。
2016 / 03 / 22 ( Tue )
おはようございます。
仮母のお仕事は美容室なので繁忙期。。。

なかなか可愛い美人さんたちの様子をお知らせできなくて申し訳ございません。
今日はそっくりなお二人犬杏仁&杏露の見分け方 初級編でも。。。笑
01b577c7b383cfa68e15d7d9f670381e10e723a0ce_00001.jpg
今日はあたちですよ。。。 By杏仁

~~~~~~~~~~~~
お礼
ノエルママ様

012500187751c69e79741bba5031f6560fab0e5ff1.jpg
 ご支援ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~
お顔はそっくり姉妹ですが・・・。
性格、体型は違う二人。。。
でも見分けるのにちょっと時間がかかりますよ。。。

さすがに仮母やスタッフの兄さん、姉さんはもう間違えませんけれどね♪

011b882e125e43048690bac5bd1264d4c926162793_00001.jpg
  初級編はこの尻尾。。。

こちらが杏仁さん。。。

01bd7d7efe7a6707f8d69d241db0608ade87ee9a5b.jpg
 こちらが杏露さん。。。

尻尾の先の白い部分が多いほうが杏仁ですよ~♪

01c73c279caa479746ed7dab8914ab79da33f27d15.jpg
  みなさん覚えてね。。。。 By杏仁


今朝のお二人。。。

010affe829cf8ab76adc56fd561df6bdf1121ec97c.jpg
仲良く仮母が起きるの監視中。。。
家の中では汚さず。。。いたずらせず。。。本当にいい子。。。
手がかかりませんよ♪

杏仁&杏露里親様募集中♪
10 : 03 : 33 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
杏仁ってこんな子だよ~♪
2016 / 03 / 16 ( Wed )
皆さまこんばんは。
少しずつ普段の日常に戻ってきてます。
ご心配おかけいたしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
お礼
シュシュママ様


011cb0b689c4aefb71df2ba81d50fdf073bc31df64.jpg
コバちゃんにありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CACIさんのフェイスブックに仮母の投稿をシェアして頂きました。
杏仁&杏露の日常のひとコマです。
ご覧くださいね♪

CACI フェイスブック

そして今日は杏仁ちゃんってこんな子と題しまして。。。笑

012d1d93abb3c84ef42b6c1e63780db37261b70468.jpg
  ご覧頂いてる通り・・・。

  天真爛漫のお譲ちゃん。。。

杏露がお姉ちゃんタイプなら。。。杏仁は末っ子ちゃんタイプのガチャ子ちゃん。

遊ぶの大好き。
とくにボール命です。

017523ce7596549b26b984bd6c4afed6e5df883d8e.jpg
  一生懸命待て!!してますが・・・。
 内心。。。”あたちのボール♪”とお耳が主張してますよね。。。

 でも唸って取れないということはありません。
 いつもでも楽しそうに一人遊びをしますよ♪

ビビリでお散歩は苦手です。
小学生低学年以下のお子様も苦手(甲高いキャ~という叫び声に反応します)苦笑。。。

明るい性格で飛び跳ねていることが多いかもしれません。

トイレはお外でもお家でもOKです。
部屋の中でフリーにしてもいたずらはしませんよ。

杏仁やルイと遊ぶのが大好きです。
010c6469ba4d14bb0025a410fd21e64ed8870f7c60.jpg
一日1回はこのようにガウガウ遊びをしますよ♪
喧嘩ではありませんのでご安心を。 笑

杏仁たちはとにかく病気知らず。。。
おなかの調子も2匹とも良好です。
なんでも食べまして好き嫌いもアレルギーもないようです。

011e4da4f72e6ba2eaa6a378219eac1d781c5a7d22.jpg

苦手なことはお散歩かな。。。大きな声も苦手です。。。
生まれ育った環境のせいかお散歩は怖いようです。

お庭があり日向ぼっこができ、やさしく呼んでくださるパパ様ママ様お待ちしております。
仲良し美人姉妹できればそろってお嫁に出したいと思っております。
どうかよろしくお願いいたします。




21 : 30 : 48 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しいおもちゃですか~?
2015 / 10 / 17 ( Sat )
皆様こんばんは。
急に寒くなりましたね。。。ワンたちちゃんと毛布の上でZZZZZzzzz~~~。。。
暖かいの気持ちいいのでしょうね。

まだまだセンターには冷たいコンクリートの上で待っている子達がたくさんいます。
どうかペットショップに行く前に保護犬にも目を向けていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から
ご近所O様

ご近所O様
 
杏仁&しんるをナデナデしてくださり有難うございました。
そしてカンパまで・・・。仮母スキップと病院だったためお礼も言えず・・・。有難うございました。

そしてお荷物届いていますがお写真がまだでして・・・。また明日ご報告させていただきますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして先日ご来店いただいたお客様よりお写真いただきました。。。
新しいおもちゃ?(カメラ)持参でしたので杏仁達撮ってくださったようです。。。

ルイK様

相変わらずハロウィンで遊んでいまして。。。

ルイK様

杏仁しんるK様

3ワンはしゃぎっぱなし・・・。

ルイK様 (5)
そうそうルイ膵炎の時21キロだった体重が今は29キロしっかりしてきましたよ。。。

ルイK様 (3)
  なかなか自分ちの仔の写真は撮らない。。。

杏仁 K様

たぶん杏仁さん。。。

ルイk様 (4)
  いいな~。。。私も新しいおもちゃ(カメラ)ほしいな~~~~。。。と呟いてみました。(笑)
しかし。。。体は1つカメラは3つ・・・。まだいりませんね。。。アハハハ~~~~♪

 お写真有難うございました。。。また撮ってくださいね♪
23 : 27 : 27 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだら組元気印。。。
2015 / 09 / 04 ( Fri )
皆さまこんにちは。
仮母の睡眠時間のご心配までしていただきましてありがとうございます。
おかげさまで3ワン落ち着いてきましたので眠れています。
ありがとうございました。

ご支援のお礼から
 シュシュファミリー様

シュシュファミリー御支援8月
杏仁におもちゃありがとうございました。
ルイと楽しそうに遊んでおります。ボール命の杏仁からありがとう♪




病気の子がいても日々のお世話に変わりありません。。。
この子達の元気さに癒されますよ~♪
元気印のまだらさん達。。。

杏仁しんる店8月
  手前がしんるさん。後ろが杏仁さん。。。

 もうお預かりして1年が経ちました。
 お散歩は嫌いですがお庭のあるお家でしたら家庭犬として申し分ないのですがね・・・。

しんる8月

杏仁寝ぞう8月
  本当に仲良しで同じ格好で寝てるし・・・。

 フリー生活満喫中。。。
 お留守番時はケージで待っていられますよ♪

 杏仁&しんる里親様募集中♪
14 : 45 : 37 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
可愛い ”まだら”さん達。。。
2015 / 08 / 15 ( Sat )
お早うございます。仮母家ちょいと忙しい。。。
お盆休みはなかったのですがワン・わん・わん。。。、と盛りだくさんの今日この頃です。

更新溜まってしまいますので続けてご報告を。。。

ご支援のお礼から

CLETY様

クレティ様1

クレティ様2
 
ルイに首輪を頼みましたら皆の分もご支援いただきました。可愛い首輪&リード有難うございました。
病気組のエリカ様達華やいでいますよ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この日は杏仁達またまたお客様に遊んでもらい。。。
甘え放題。。。

しんる8月
 こちらしんるちゃん。ゴロゴロ、すりすり猫さんのように撫でて~♪と催促中 (笑)

新しい首輪もつけてご満悦です。
杏仁 黄色、 しんる ピンク  ルイさん 赤の首輪です。

杏仁8月
 まだらさんの杏仁ちゃんよく似合っていますよ~♪

 可愛い首輪をありがとう。。。

そして遊んでくださったお客様のU様有難うございました。

鉄次1
 茶色のねずみもお世話になりました。。。 

       つづく。。。

05 : 36 : 18 | 杏仁 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>