幸せたより。。。ゆずぽん編
2014 / 12 / 18 ( Thu )
皆様こんばんは。
予告通り、今日は ”ゆずぽん”現 ”ルーク”君の幸せ便りを。。。

ルーク君のお姉ちゃんから昨晩メールが。。。
仮母弱音をブログで書いちゃったから心配して大きな”元気玉”を送ってくださいました。

ルーク姉ちゃんありがとうね♪

2年前の12月21日 我が家に小さな男の子がやってきた。。。

IMG_2824[1]

千葉のセンターに収容され、検疫待つと年明けになってしまう子。
16キロのやせっぽっち君。推定6~7か月の”ゆずぽん”君
まだまだ不安いっぱいの目をしていたね。

このころの仮母家はルイとハスキーのアリサ姫の2匹
ゆずぽんが仲間に入っても3匹ですもの。。。
今じゃ考えられません お掃除楽ちんだったなぁ~~~。

DSC03357[1]
こんな可愛いパピ子でしたよ。

今はお兄ちゃん犬のサーフ君と仲良く楽しくやっていますよ。。。
17696.jpg
おもちゃ大好きで自分のところに集めちゃうそうですが、兄ちゃん心の広い男ですから大目に見てくれるそうです。

16345.jpg
ルーク君のご家族様末永くルーク君をよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてこの時期に幸せ便りを頂き皆様にお願いしなくては。。。
冬のこの時期のセンターは収容犬には過酷です。
低体温や、感染症などなど。。。
センターの先生や、お世話してくださる方々も収容数が多すぎて。。。

一匹でも多くの仔たちが暖かいところでお正月を過ごせますように。。。
22 : 38 : 20 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゆずぽんのお留守番♪
2013 / 02 / 05 ( Tue )
今晩は。今日は仮母お休みでした~。3ワン今日はのんびりムード。シャンプーでもと思っていましたが、明日は雪の予報どうせ雪で遊ぶのだから・・・。次の機会ね

今日は仮母のお散歩当番の日でもあります。夕方から3~4時間3ワンでお留守番です。
アリサの発作も大丈夫そう

DSC03503.jpg

“仮母~。私大丈夫ですよ~”と言ってくれます。
帰りにおやつ買ってくるね~と約束して。。。アリサは3階でフリーに・・・。

ゆずぽんはまだパピーなのでケージにGO!!一瞬いやだ~と鳴きますがあきらめのよい仔です。


問題は我が家のルイ君2階にフリーにしていきますが・・・。何かいたずらしていいものを用意して。。。ダメな仮母ですが、前の保護犬とイリュージョンで玄関を開けて、シャッターの前に2匹で立っていたことがあります。
もちろん鍵も開けて。。。(たぶん開けたのは保護犬の方だと思いますが・・・。シャッター開けないと入れないし冷や汗ものでした。

120403_145445.jpg

これその時の画像です。シャッター開けたら出てきちゃうし
頭冷やしてとりあえず携帯で“カシャッ”撮りました。黄色い方がルイです。笑っているのが憎たらしい。。。

なので今日はスリッパをわざと置いてきました。。。(何も悪戯してなかったです)
保護犬は分離不安で何をするか未知数ですね。。。
(ゆずぽんはパピーなので真っ白でダメージもあまりなさそうです。時たま寂しい顔をしますが・・・)

夜はこんな感じです。

DSC03544.jpg

目をあけていますが・・・。寝ています。

DSC03547.jpg

仮母~。ボクの凛々しい顔も紹介してください!!

DSC03553.jpg

横向いちゃったけど、大分お兄ちゃんになりました。
3ワンお留守番ありがとうね♪ (ちょっと退屈でトイレシートをビリっとしていたけど、ゆずぽん98点です)

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 21 : 54 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
熱烈歓迎♪
2013 / 02 / 04 ( Mon )
今晩は。久しぶりの更新です。
3ワン元気でしたよ~。とっても

仮母の仕事の方が、なんとなく忙しくカメラに収める時間がない。。。
そんな毎日でした

昨日仮母の仕事は終わり・・・。でも他の人の仕事が終わらないので3ワンとお店でつまみ食いをしていると・・・。
アリサ&ゆずぽんにお客様~

お散歩ボラのお姉さん方が訪ねて来て下さいました~。

我が家のルイ君しつけがなっていないので・・・。熱烈歓迎若いお姉さんには弱いのです。。。。

兄ちゃんがそうなら・・・。ボクも~っとゆずぽん&ルイで押し倒しチューの嵐。。。
大変失礼いたしました
よほど楽しかったのかその晩は3匹爆睡。。。
仮母は楽チンでした。。。

DSC03501.jpg

仮母~今日はお客様ないのですか~?
DSC03504.jpg
 
今度はジェントルマンになります♪
DSC03522.jpg
 ジッとするのも眠くなりますね~。。。

DSC03539.jpg
  ボクの電池はすぐに復活するので、また遊んで下しゃい。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

00 : 04 : 07 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
折りたたみ“ゆずぽん”
2013 / 01 / 23 ( Wed )
“ゆずぽん”預かりっ仔で我が家に来て1カ月が過ぎました。。。

16キロから19キロに体重も増え大きくなってコートものびて、お顔も少しお兄ちゃんになったような。。。

でも先住犬のルイが28キロなので・・・。

IMG_2981.jpg
  

こんなに大きさが違います。

大きい仔を見慣れてる仮母は“ゆずぽん”小さいな~って思っていますが、道行く人には大きい仔だねって言われます。
抱っこ大好きっ仔になってしまいました

ボクを抱っこできるうちに未来のパパ様ママ様迎えに来てね~っと思っているかもね♪

IMG_2982.jpg


あまりにも“折りたたみ♪ゆずぽん”が可愛いので寝顔をゲット!!

IMG_2983.jpg

仮母~うるさいでしゅよ~と言ってるか。。。

IMG_2984.jpg
  2匹で仲良く折りたみワンになっております。。。

ゆずぽん日々成長中

読んでいただいてありがとうございました。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 04 : 01 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ボクもレトリバー?!
2013 / 01 / 21 ( Mon )
ゆずぽん君の前にアリサの様子を。

3日前より2度目の減薬をしました。今のところ発作はありません。
このままこのお薬の量で落ち着いてくれることを願っています。

まあ、なるべくアリサに負担の無いように主治医の先生と相談していきたいと思います。
今日も元気に3ワンで遊びましたよ~♪

IMG_2953.jpg
  ドンぺリ君と同じでカメラのストラップに興味津津なアリサです。

さてさてタイトルのレトリバー???ですが。。。

ゆずぽんレトリーブしてきます

仮母親ばか全開ですが・・・。

IMG_2956.jpg
  鴨さん投げるよ~の声にお仕事モードにスイッチ入りました!!


IMG_2959.jpg


  お写真ぶれていますが、何度でも持ってきます

せっかく遊んでいるのにルイ兄ちゃんに鴨さん取られてしまいました

IMG_2974.jpg
 ルイ兄ちゃん“ボクが遊んでいた鴨しゃん返して下さい・・・”

IMG_2975.jpg
 仮母~~“ルイ兄ちゃん2つも独り占めです”と訴えるゆずぽんでした。

こんなちょっと控えめな“ゆずぽん”早くパパ様ママ様が現れるといいね~。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 28 : 01 | ゆずぽん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>