四角いハスキー。。。
2014 / 02 / 19 ( Wed )
さて数日ブログを更新していませんがみんな元気ですよ。。。

雪で雪かきが忙しい。。。雪山になったところを今度は崩して溶かさないとね。。。 
仮母全身筋肉痛。。。そんな週末でした。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

さてさて昼間は遊んで走り回っているハスキーズ。。。

夜はこんな感じです。

DSC06511.jpg
  何故かハスキー団子。。。

ジャン君四角いハスキーになっています

DSC06519.jpg

窮屈じゃないですか~。ジャン君。。。

DSC06517.jpg

ボクここがお気に入りです。。。

コバちゃんはアレキのケージで。。。

DSC06514.jpg
  神経質な男ですが・・・。ここはお気に入りみたいでパパにベットをとられると移動してきます。

まあ一番寝ぞうが悪いのは四角いハスキー ”ジャン君”ですが・・・。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

15 : 07 : 40 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪かきのお手伝いは大変。。。
2014 / 02 / 09 ( Sun )
昨夜はすごい吹雪でしたね。。。
朝放牧しようと思ったら、雪でドアが開かない。。。

エアコンの室外機は雪で埋まっていました

お庭も40~50センチは積もったみたい。
雪かき三昧の一日でした。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

神奈川県 U様より

DSC06366.jpg
 おやつありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて今日は雪かきスコップが途中で壊れまして。。。
若者組に自分たちのお庭は雪かき???してもらいましたよ~♪

ルイ、ぎんなん、ジャンセン、アレキ4匹で走りまわれば、あっという間に雪かき状態。。。

アレキは掘って掘って土まで到達していましたよ。。。

なので夜はのんびりムード。。。

DSC06368.jpg

今日の2階放牧組はルイ&ジャンセン
皆で2階に放牧はトイレのマーキングが大変なので。。。

ぎんなんはお部屋でマーキングはしません。。。

DSC06373.jpg
 
 後ろに貼ってあるブルーシートにトイレできますよ。。。

DSC06390.jpg
 
 おもちゃで遊んで隠してるつもりのジャン君♪

 この後ルイにおもちゃを譲ったやさしい男の子です

今日はたくさんお仕事したのでボク眠いです。。。

DSC06401.jpg

仮母~おやすみなさい。。。

DSC06398.jpg


8匹いるのに夜は本当に静かです。。。みんな雪かきで疲れたのかな。。。

おやすみ♪宝物ちゃん達。。。

仮母どの子達にも宝物ちゃんと呼んでいます。
順番でも文句は言いませんがやはり家庭犬として送り出してあげたいな。。。

里親様募集中です

CACI里親募集の子達  こちらをクリックお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 34 : 57 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプーしたら黒いポチッが・・・。
2014 / 02 / 06 ( Thu )
皆さま今晩は今日も寒かったですね。。。

仮母のお仕事寒さのせいか暇でしたので、のびのびになっていたシャンプーをしましたよ。

まずはご支援のお礼から

ノエルママ様

DSC06321.jpg


DSC06318.jpg

いつも本当にありがとうございます。コバちゃん張り切って小型犬&中型犬と遊んでおります。
元気が一番!!ですよね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今日のシャンプー組は

アレキとジャンセン

IMG_0828.jpg
 
DSC06310.jpg


洗うとこんなに別犬さんに

DSC06323.jpg

DSC06332.jpg

アレキもジャンセンもいい子に洗わせてくれますよ~♪
ドライヤーも大丈夫!!


お外を覗いてみると。。。

IMG_0829.jpg

パパちゃん排水のアワが気になるようで

お鼻に付けて遊んでいました。。。


ジャンセンを乾かしてみると。。。
前足の付け根に黒いいぼのようなしこりが・・・。

洗わなかったら見つかりませんですよね。ハスキー毛が多いので。。。

夕方病院で診てもらいました。
主治医の先生曰く皮膚にできる黒色腫かも・・・。
皮膚の場合ほとんどが良性なのでこのまま取ってしまいましょう。。

ジャン君までハサミでチョッキンされました。

取ったものを検査しましょうと開いたところ、どうやら血の塊がほとんどで悪いものではなさそうです。

かなり大きなほくろの様なものだったのに、ワンは偉いね。。。
鳴かないものね。。。

ジャン君お疲れ様でした。。。
お耳も汚れていましたので、さっぱりしたね~。

やはりパパちゃんとは毛量が違う2匹さんでした。。。

DSC06355.jpg

仮母~♪ボク可愛くなったですか~???

もちろんイケメンさん(犬)になったわよ~。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

20 : 16 : 16 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご機嫌ジャン君♪
2014 / 01 / 11 ( Sat )
3連休のスタートですね。。。
日中穏やかでワン達日向ぼっこ日和です。。。

ジャンセン落ち着いていますよ~。
食べるときは大興奮ですが・・・。


DSC06012.jpg
 
この2匹いいコンビです。。。
ぎんちゃんを相手に3匹ガウガウ。。。時々パパちゃん参戦です。
ちゃんと弟の面倒を見ていますよ~。(黒い仔ぎんちゃんですが。。。)

DSC06035.jpg


コバちゃんとの2ショット♪ジャンセン21キロ弱。。。
ということは・・・。コ・バ・ちゃん。。。何キロかしら
計るのがこわい。。。仮母です。。。

DSC06036.jpg

誰とでも仲良くなれるジャンセン君。。。

DSC06083.jpg


DSC06084.jpg
  カメラ目線もまた可愛い

ハスキーズ &ぎんなん 里親様募集中です。。。


DSC06098.jpg

鴨のおもちゃ。。。ありがとう♪

DSC06107.jpg


CACI里親募集の子達  こちらをクリックお願いたします

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

14 : 45 : 44 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まんまる。。。おめめ♪
2014 / 01 / 06 ( Mon )
今日は寒い一日でしたね。
仮母のお店も今日は暇な一日でして、ルイとジャンセンで病院へ行ってきました。

チンピラルイが一緒なのでお写真ありませんが

ジャン君とってもお利口でした。
ジャン君21キロくらいですので仮母的には抱き上げるのも楽ちんです。

お耳のお掃除もいい子にさせてくれますよ

ガタガタブルブル震えていたのは・・・。ルイ君です。。。

病院の先生がジャン君とコバちゃんの区別がつかないそうで・・・

並べると違うのですがね。。。

IMG_0732.jpg
  お鼻の模様も違いますが・・・。

このまっすぐこちらを見てくれる ”まんまる おめめ”に仮母撃沈です

IMG_0759.jpg
  
青いおめめではありませんが・・・。とっても癒されます。。。

IMG_0753.jpg

癲癇の発作がありましたジャンセンですが病気の事もご理解頂ける里親様が現れるといいな~。。。

ジャンセンにも赤い糸が繋がっていますように。。。

そして大騒ぎだったルイ坊ちゃんは・・・。

IMG_0796.jpg
 
ぎんなん坊やと仲良くな夜です

おやすみ”坊ちゃんズ”。。。

ハスキー&ぎんなん里親様募集中

 CACI里親募集の子達  こちらをクリックお願いいたします。

お知らせ

先日保護しましたプードル(ランランちゃん)トライアルが決まりました。
皆さま応援ありがとうございました。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 42 : 54 | ジャンセン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>