ハスキーの“マール”(旧ジャック)君永眠しました。
2016 / 08 / 09 ( Tue )
ミント家卒業犬 (ハスキーレスキュー ジャック)君が虹の橋を渡りました。。。

IMG_2460.jpg

病に倒れて10日余り早すぎるお別れです。。。

毎日里親様と電話でお話しして治療方針も決まりもう少し一緒にいれるかなと思った矢先に・・・。
ママ様の腕の中で眠るように犬生を終えました。。。

フラットシュシュ君、ハスキーマール君余りにも駆け足すぎて・・・・。

マール沢山愛されて幸せだったね。

パパ様ママ様マールの家族になってくださりありがとうございました。

マールまた会おうね。。。 仮母より。
11 : 18 : 06 | メリッサ&ジャック | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
家庭犬として。。。
2013 / 10 / 06 ( Sun )
今日でパパちゃん合流して一週間になります。

まずはご支援のお礼から。。。

世田谷区  K様

IMG_0308.jpg

ありがとうございます。保護犬のために使わせていただきます。


仮母家は2年前まで黒ラブのアイ子姐さんがボスでした。。。

22キロくらいの小ぶりなラブですが、歴代の保護犬のフラット君達どんな子でもアイ子姐さんの一喝で合流完了!!

大きな子でも、やんちゃな子でもアイ子さんがボスだと認識していざこざなしでした。



さあ、今回はどう合流させようか?

ルイ君は器不足。。。

なるべく家庭犬として送り出してあげたい。。。

トイレ、お散歩、家でのルール。。。


保護犬を迎えた方は覚えがあると思いますが、一週間くらいはトイレの失敗も。。。

仮母家の課題はオス4匹。。。

誰かがマーキングするとその上から“僕も~”とそれが同じ場所で3往復位 

昨日ケージを葉月サイズのみ残して撤去しました。(ケージがトイレスポットになったため・・・)

もちろんお留守番の時は組み立てますよ~。

コンセントは養生テープでテーピング。。。(おしっこがかかっても大丈夫なように。。。)

今日は不思議と失敗がない???3ワン(コバ、パパ、ジャック)同じ部屋でもトイレでしています。

IMG_0309.jpg


パパ爺とジャック

本日初めてしっかりと合流です。

この2匹犬舎でも隣同士で仲がいまいち?唸りあっていました。。。

2匹とも平和主義で、唸ることで喧嘩を回避していたのかも。。。

一週間時間をかけて合流完了です。
たぶん争うことはないでしょう。。。

DSC04912.jpg

メリッサは一人で3階から降りれませんでした。昨日勇気を振り絞って2階のみんなのところへ降りてきたら、
マーキング三昧。。。

お掃除おばさんと化した仮母です。

今日はマーキングしないんですよ。ちゃんと葉月のトイレシートの上で、うんPもシーもお利口さんです。

トイレもお風呂もついて来る可愛いストーカーちゃん。。。

DSC04928.jpg

DSC04923.jpg

DSC04915.jpg


この2匹がガウガウしていても宣戦せず。。。
 
DSC04943.jpg

私レディーですからと落ち着いております。。。

DSC04914.jpg

ルイ君しっかりボスになろうね~♪ 

もしかしたら、ボスはコバちゃんかも???と思っている仮母です。やるときはやる男ですから。。。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 44 : 46 | メリッサ&ジャック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハスキーレスキュー メリッサ&ジャック
2013 / 09 / 11 ( Wed )
今晩は。
今日はコバちゃんの犬舎から2匹が仮母家に来ました。

そして物資も届きました♪
Y様 トイレシートありがとうございます。
O様 W/dのフードありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

預かり様&里親様を募集していますが、どんな子か紹介したいと思います。

DSC04514.jpg


ジャック オス 3歳

DSC04507.jpg

メリッサ メス 5歳

2匹とも無駄吠えありません。ケージでの留守番も問題ないくらい静かです。

先ほど先輩犬コバちゃんとも合流♪  上手にご挨拶できました。

DSC04500.jpg

お互いをいたわるようにメリッサが寄り添っていましたよ♪

DSC04490.jpg

幸せを掴もうね♪  お二人犬さん

とっても穏やかな2匹です。シャンプーしてきれいになれば美男美女ですよ~♪

もちろん葉月とも大丈夫でしたよ。

預かり&里親様を募集しております。詳しくはCACIさんのHPをご覧ください。

ハスキーレスキュー   クリック

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

22 : 25 : 40 | メリッサ&ジャック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |