幸せたより。。。葉月参上♪
2014 / 12 / 17 ( Wed )
皆様こんばんは。
ここ数日コバちゃんがお腹Pでして・・・。
ハスキー部屋がうんPで殺人現場のようにふみふみ、グチャギュチャ。。。
お掃除、お洗濯に追われる数日気が付けばまたまたブログの放置状態。
コバちゃんとルイは消化器サポートをずっと食べていますので、考えられるのは寝シッコでお腹が冷えるのかしら。。。
本日よりやっと形のあるうんPになりました。
ハスキー部屋のお掃除くらいいいのだけれどうんP緩くて寝うんPはさすがに堪えましたね。(笑)

先週の土曜日に ”葉月”現”なつ”ちゃんが兄ちゃん犬と里帰りに来てくれましたよ♪

IMG_2223.jpg
 美人さんになってちょっぴりお姉さんになってました。。。

IMG_2225.jpg
ちゃんと覚えていたみたいで ”チュー”してくれましたよ♪

兄ちゃん犬の ”ぎん”ちゃん

IMG_2226.jpg
  二匹で楽しそうにガウガウ遊んでいましたよ。

ママさんがなっちゃんのお写真CDにして持ってきてくださりました。
悪戯したお写真もあるのですよって笑って言っていましたが・・・。
お写真見てビックリ!! ソファーの中身が・・・・。。。

なっちゃんの名誉のため(子犬は悪戯お仕事ですからね。。。)
とっておきのお気に入りのお写真を。。。
2N0E8613.jpg
  パパ様ママ様遠いところ有難うございました。また遊びに来てね♪

そしてご支援のお礼です。
なっちゃんファミリー
IMG_2227.jpg

そしてホームステイ中だったぎんちゃんもおうちに帰り。。。
ぎんちゃんファミリー
IMG_2229.jpg
 黒犬ぎんちゃん楽しかったよ。。。有難うございました。

里親様達からたくさん元気パワーもらっております。メールの返事が遅くなり申し訳ございません。
明日の幸せ便りは ”ゆずぽん”ことルーク君かしら。。。
ルーク君ちょうどこの時期にセンターから来たのだよね。。。
もう2年早いね。明日につづく。。。
23 : 33 : 15 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
葉月ちゃんの幸せたより。。。
2013 / 11 / 12 ( Tue )
皆さま今晩は。。。

急に寒くなりましたね~。ハスキー達ハスキーなのに???

毛布大好き!!ジャックなんて床暖房大好き!!
まだ早いと思いながら、もったいないので部屋の半分の床暖房をつけたら、そこから動きません。。。

“ジャック~♪”と呼んでもへそ天のまま“ボクここにいます!!”って
お留守番以外は完全フリーの生活エンジョイ中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援のお礼から

神奈川県A様より

IMG_0610.jpg
  おやつとパパちゃんにTシャツ頂きました。サイズもばっちり!!5Lです!!
  なんでわかったのかしら???
  ありがとうございます。パパちゃんに洗い替えが増えました。。。
  いつもいつもありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてお転婆お嬢!!葉月さんのママ様から近況報告がありましたよ!!

お名前は“なつ”ちゃん

ほほえましいお写真なので皆さんにもご報告を・・・。

CIMG0798.jpg


なつちゃんにはお兄ちゃんができました!!

とっても穏やかで気持ちのやさしい大きなお兄ちゃん!!
“銀ちゃん”仮母は君のおおらかさ、優しさに“グッ”ときましたよ~。

お転婆なっちゃんの事よろしくお願いしますね♪

CIMG0807.jpg
  上から目線の ”なっちゃん”だそうですが、兄ちゃん大好きですよ

CIMG0794.jpg
 
楽しそうですね~♪

CIMG0813.jpg
  ドックランでも遊んだよ♪

葉月はね(なっちゃん)生後5カ月にして4回お家が変わりました。
放棄した人、保護してくださった愛護団体様、仮母家、そして銀ちゃんファミリー。。。
分離不安や、失敗、パピーならではの悪戯などなど。。。
どうぞゆっくりゆっくりと家族になってください。。。
パパ様、ママ様、銀兄ちゃん。。。
なっちゃんもう寂しくないね~。

どうぞなつちゃんの事よろしくお願いいたします。

良かったね!! “なっちゃん”

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

23 : 07 : 41 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんな葉月ですが。。。
2013 / 10 / 09 ( Wed )
今日はB君が遊びに来てくれました。

B君は卒業犬のキキちゃんと同じ時期にお泊り保育していた仔です。

キキに恋をしていましたので、キキがいないことが理解できず、うっかり“キキ”と言ってしまったら探し回っていました。
淡い初恋は夏の思い出と共に終わりました。。。

まずはご支援のお礼から

B君のご家族様より 埼玉県 N様

IMG_0323.jpg

いつも仮母家のことを気にかけていただきましてありがとうございます。

さてB君の初恋は終わりましたが、仮母家には“葉月ちゃん”がいますのでご対面。。。

お写真撮れないくらいガウガウ遊んでいましたよ~。

またBくんの恋は終わりますが・・・。

葉月さんトライアルが決まりました。

仮母家に来て1カ月半なんかず~と前からいるような、錯覚が。。。
お転婆ぶりに良く笑わせてもらいました

IMG_0318.jpg


まだまだ小さく抱っこが似合うハスキーです

悪戯師匠がルイですので、日々驚かされます。

IMG_0324.jpg

気がついたらこんなところに乗っているし・・・。

しかも笑顔で

IMG_0326.jpg

降りなさい!!と言ってもこの笑顔。。。

葉月のパパ様ママ様躾のなっていない娘ですが(汗)

どうぞよろしくお願いいたします。

トライアルまで大切にお預かりいたします。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 54 : 37 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
悪戯楽しい~。。。ランララ~ン♪
2013 / 09 / 28 ( Sat )
皆さま今晩は。今日は続けて2つの更新予定です。
よろしくお願いいたします。

まずはご支援のお礼から。。。

神奈川県 A様と伊達隼人犬(A様のワンちゃん)様より
   (もちろんワンちゃんのお名前は違いますが・・・。)

130928_105629.jpg

保護犬さん達保護時は貧血気味の仔が多いですのでありがとうございます。

今日の葉月さん

DSC04840.jpg

この扉犬達のいるサンルームとお店をつないでいます。
下の方に網戸の破れた跡が・・・。歴代の保護犬達がせっせとカジカジした跡です。

DSC04838.jpg


DSC04837.jpg

DSC04836.jpg

ホームセンターに行くのと葉月さんの里親様が決まるのとどちらが早いのかしら~。

あ~楽しかった♪と葉月も言っております。。。

つづく。。。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

23 : 51 : 02 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
師匠を超えた!?
2013 / 09 / 28 ( Sat )
皆さま今晩は。
仮母家メリッサも戻ってきまして、ただ今フラット1匹ハスキー4匹の大所帯(笑)

毎回平等に預かりっこ達の様子をと思うのですが・・・。

メリッサ&ジャックもちろんコバちゃんをお待ちの方しばらくお待ちくださいね。。。

今日はちょっと長くなります。。。

空飛ぶハスキーになりたい!!葉月さん

DSC04760.jpg

日々何かを考え中

DSC04773.jpg
 
仮母家には季節外れのおやすみサンタさんがいます。。。
 (大きすぎて撤去できず、放置状態・・・)

よく、保護犬&チンピラルイはサンタの周りに穴を掘って埋まっていました。。。

DSC04774.jpg

このおじさんなんか気になるのよね~。

DSC04776.jpg

葉月さん・・・・。

DSC04777.jpg

ヨッコラショ・・・。

DSC04779.jpg

こら~!!葉月~。。。

DSC04780.jpg

隣の柵越えてみようかしら~。

DSC04792.jpg

ずり落ちました。。。

前代未聞です。。。チンピラルイを(師匠を超えた・・・)お転婆ぶりです。。。

ますますお嫁の貰い手なくなりそう。。。

DSC04808.jpg


仮母~僕の話題の方が、皆さま安心ですよ~♪

DSC04832.jpg

今日も登頂成功よ

ちゃんと策を考えます。。。  By 仮母

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

00 : 20 : 02 | 葉月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>